SCOTTSDALE

Archives

« 渋谷にある 「excors」 さんに行ってきま | Main | UST Mamiya 「ATTAS SPINW »

0621

TaylorMade 「TOUR PREFFERED Iron」 シリーズを試打

先日 「R11」 と 「BURNER SUPERFAST 2.0」 を試打した時に、表題の 「TOUR PREFFERED IRON」 のシリーズを打ってきました。

tpiron-1.jpg

「TOUR PREFFERED IRON」 には 「TOUR PREFFERED MB」、 「TOUR PREFFERED MC」 、 「TOUR PREFFERED CB」 の3種類があります。この全てを打ってみたのですが、ちょっと思っていた感じと違った感じでした。

どんな感じだったかというと.....

tpiron-2.jpg

上の画像は 「TOUR PREFFERED MC」 で、シリーズの中では真ん中の難しさに位置する、比較的コンパクトなヘッドサイズのキャビティアイアンです。これは構えた感じにまったく違和感もなくすんなり打てました。

オフセットも軽めにあって易しすぎないアイアンです。自分が使う前提で選ぶならこのアイアンですね。

tpiron-3.jpg

そして上の画像がシリーズの中では一番難しい 「TOUR PREFFERED MB」 です。打感は間違いなくこれが一番良いですね。それにそれほど難しいという印象ではありませんでした。

ただやはりヘッドは小さいですね。その部分さえ違和感がなければ使えそうなマッスルバックです。

画像はありませんが、この他に 「TOUR PREFFERED CB」 もあるのですが、これはアンダーカットキャビティで、これは相当易しいです。

打音はそんなに良くないと思って打ったのですが、それほど気になる音ではなかったと言うよりは、結構爽快な音がしました。これなら違和感なく使えそうです。

そしてこれらの 「TOUR PREFFERED Iron」 シリーズはすべてバックフェースにウェイトが付いているのですが、これも当然交換できるのでしょうね。このウェイトが打感にずいぶん影響があるのだろうと思っていたのですが、打った時にその感じはまったく感じませんでした。このウェイトは一度外してみたかったですね.....。

tpiron-4.jpg

今回でTaylorMadeのクラブの試打レポートは終了です。結構楽しかったです。TaylorMadeという会社は本当に色々新しい技術を次々に投入して楽しいですね。

楽天市場でもTaylorMadeアイアンは購入できます。

今回紹介した「TOUR PREFFERED Iron」 シリーズも楽天市場で購入可能です。6本セットの最安値は、なんと54,800円です。日本仕様になると64,000円が最安値になりますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)