SCOTTSDALE

Archives

« UST Mamiya 「ATTAS SPINW | Main | 自分のイメージより高い弾道だったので... »

0623

「excors」さんでの買い物 その1(パターカバー)

先日レポートした渋谷の 「excors」 さんで購入したものを紹介します。

ame-1.jpg

今回購入したのは 「excors」 オリジナルのパターカバー。上の画像を見ておっ!と思った方も多いかと思います。おっ!と思うポイントはいくつかあると思いますが、その辺をちょっと紹介します。

ame-2.jpg

おっ!と思うポイントの一つ目はこのパターカバーを作っているメーカーです。AM&Eと言うメーカーで、Scotty CameronのパターカバーはClassic 1の時代か、もしくはそれ以前からこのメーカーのものを採用しています。

ame-3.jpg

この画像はパターカバーの内側の写真ですが、Scotty Cameronのパターカバーの内側にもこの「AM&E」のタブがついているはずです。そしてここにあるように、このパターカバーは新しい形で、「SNAP FIT」 という形状らしいです。

ame-4.jpg

今回購入したものはハーフマレットにも対応する少し大きめのサイズのパターカバーです。今使っているパターがScotty Cameron SQUAREBACK No.2なので、余裕を持って入りそうです。ちょっと色が派手すぎましたかね.....(笑)。でもこれがおっ!と思うポイントの二つ目のポイントです。

今回 「excors」 さんに行く前にどんな色があるかを確かめてから行ったのですが、この色はWebに出ているイメージとちょっと違ったんです。行ったことがある人は素材感まで知っていたかもしれませんが、Webを見ただけの人はこれがベロアっぽい感じには見えなかったと思います。で、これだと思ってしまいました(笑)。夏はちょっと暑いかもしれませんね...。

ame-6.jpg

おっ!と思うポイントの三つ目はこのパターカバーの新しい形状の 「SNAP FIT」 です。上の画像の通り、通常パターを入れる時にマジックテープを剥がすのですが、この 「SNAP FIT」 はマジックテープではなくマグネット式になっています。

ラウンドの時のマジックテープだとカバーを取るタイミングには結構気を遣いますよね。マグネットなら音も出ませんので良いですね。それでこのマグネットが入っているところが若干出っ張っていて十分な力でくっつくことになっています。

ame-5.jpg

トップには 「excors」 さんのロゴも刺繍されていてなかなか良い感じです。

楽天市場ではScotty Cameronのパターカバーがたくさん売っています。なんとパターカバーだけで高いものは60,375円!!3万円オーバーはあたりまえって言う感じの世界です。

HTCゴルフさんでは、年代別にScotty Cameronのパターカバーが整理されていて、もちろん販売もしています。ここは一見の価値有りです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)