SCOTTSDALE

Archives

« パッティング練習グッズ 「Dr. Putt」 | Main | 今年もゴルフダイジェストダブルスに参加@紫CC »

0610

「Tour Links」 を体験してきました@東京ゴルフスタジオ

「Tour Links」 ってご存じですか?自分はスタジオをオープンする時にこれは良いな~と思って検討したことがある商品でした。

tl-1.jpg

「Tour Links」 は本格的パッティング練習の為のパッティングマットというか、パッティング練習グリーンのパッケージです。

今回はこのグリーンで自分のパターでボールを転がす機会があったので、紹介します。

tl-2.jpg

今回は都内では一番の「Tour Links」 設置面積の東京ゴルフスタジオ(東京都三鷹市)さんに伺いました。

tl-3.jpg

東京ゴルフスタジオさんでは屋上に設置されており、5m以上のパッティングの練習ができるようになっています。設置されている場所は屋上のため若干の勾配があるらしく、ちょうど良いフックラインやスライスラインも練習できます。もちろんストレートのラインもありました。

tl-4.jpg

表面はこんな感じで、順目・逆目があります。逆目からは8~9 ftくらいのスピード、順目からは10 ft前後のスピードが出るとのことです。実際に打ってみた感じもまさにそんな感じ。普通の人工芝や、パッティングマットでは止まり際のスピードや曲がり加減がちょっと違ってくるのですが、止まり際のボールの動きが本当のグリーンに近い感じがしました。

カップにも工夫がされていて、カップ縁でのボールのけられ方も本物のカップ縁のような感じでした。今回の物はオーダーメイドで作られた練習グリーンですが、自宅に設置できる程度の大きさの物もあります。価格も高めですが、その辺にある練習マットとはできが違います!

「Tour Links」は楽天市場でも、Yahoo!オークションでも購入可能です。

「Tour Links」 に関する詳しい情報は
http://www.tourlinks.jp/

「Tour Links」 が設置されている東京ゴルフスタジオさんに関する詳しい情報は
http://www.tokyo-gs.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)