SCOTTSDALE

Archives

« TaylorMade 「BURNER SUPE | Main | 渋谷にある 「excors」 さんに行ってきま »

0617

Scotty Cameron 「INSPIRED by RYUJI IMADA」

いまさらな感じがしないでもないですが、表題のパターを手に入れました。

ibri-1.jpg

特に今田プロが好きなわけでもなく、センターシャフトに興味があったわけでもないのですが(じゃなんで?)、タイミング良く手に入れるチャンスがあったので...

で、どんなパターかというと...

ibri-2.jpg

ヘッド形状はDel Marで、そのネックが切断されてセンターに少し長めのペンシルネックが溶接されています。キャビティ内には今田竜二プロのイニシャルの 「R.I.」 が彫刻されています。

ibri-3.jpg

フェース面のトウとヒールにには、ウェイトらしきものが埋められていますが、どうやらこれは普通のステンレスのようです。溶接は他のInspired byシリーズには無い物で、これだけでもずいぶんツアー物の雰囲気は出ています。

この 「Inspired by Ryuji Imada」 は300本限定のパターで、ミント状態であれば未だに15万円くらいで取引されていることもあります。

今回手に入れたものは若干使われていたものですが、状態も良く錆も出ていません。コースで使うことはないかもしれませんが、1本もっていても良いパターだと思っていたので、手に入れて良かったです。

ちょっとこれ以外の Inspired byシリーズについてちょっとふれておきます。Scotty Cameron の Inspired by シリーズには以下のものがあります。

   Inspired by David Duval (1999)
   Inspired by Sergio Garcia (2000)
   Inspired by Brad Faxon (2001)
   Inspired by Davis Love III (2003)
   Inspired by Ryuji Imada

2003年以降出ていなかったのですが、久しぶりに出たのが Inspired by Ryuji Imada です。

楽天市場にも何本かInspired byシリーズが出品されています。

Yahoo!オークションには結構な数のInspired byシリーズが出品されています。新品未使用の 「Inspired by Ryuji Imada」 はなんと27万円です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)