SCOTTSDALE

Archives

« My Club Settingを更新しました | Main | Scotty Cameron 「INSPIRE »

0616

TaylorMade 「BURNER SUPERFAST 2.0」 を打ってきました

先日のTaylorMade R11に続いてBURNER SUPERFAST 2.0を打ってきました。

bsf-1.jpg

BURNER SUPERFAST 2.0には弾道調整機能はついていませんが、プロのトーナメントを見るとBURNERを使っているプロが結構います。

それはなぜなのか?何となく打ってみてそれがわかった気がします。どんな感じだったかというと....

bsf-2.jpg

BURNER SUPERFAST 2.0はR11よりもシャローなヘッドで、最初にRシリーズとBURNERシリーズが出た時からそう言う関係で今まできています。

今回このBURNER SUPERFAST 2.0をまず構えてみてやはりシャローな感じをかなり感じました。ヘッドもR11より大きく見えるので、46.5インチでもそれほどシャフトが長く感じません。これはR11の時に感じた白いヘッドの印象と同じです。

それでまず思ったのは結構アップライトだなと言う感じ。でもスペックをカタログで見るとR11と同じ59度というライ角。見た目の印象かもしれませんね。

でもこの見た目の印象というのが重要で、これはつかまりそうだと思えるとボールはつかまってくれます。R11と交互に打ってみたのですが、個人的には使いたいと思うのはR11ですが、実際に使うとしたらBURNER SUPERFAST 2.0を選ぶと思います。何しろ楽ですし、つかまるので飛距離も出ます。

とても安心感のあるドライバーですね。これはプロが使うはずですね。このBURNER SUPERFAST 2.0にはTPもあるようですね。

楽天市場での最安値はUS仕様で34,650円、JPN仕様で55,860円です。

通常のTPではないBURNER SUPERFAST 2.0は楽天市場で23,800円が最安値です。ずいぶん安くなりましたね。US仕様のドライバーは25,000円前後がだいたいの相場になってきているようです....。国産クラブはそう考えると高い感じがしてしまいますね...。

コメント (1)

driver [TypeKey Profile Page]:

ご無沙汰です。
このヘッドは日本限定と聞いてます。
数年前のバーナーと似ていますが、内部構造は違うらしい。

プロの使っているバーナーは上から見るとR11で、ソールは今回紹介のバーナーと同等です。
(バーナーTP)

とてもヤヤコシイですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)