SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN HI610h T.S. でラ | Main | 14本のセッティングを再考 »

0606

Grind Studio 「CRESCENTBACK」 Wedge に色入れ

先日から使っている Grind Studio の CRESCENTBACK Wedgeですが、色入れをしないままで使っていました。なんだかずいぶん使ったので見慣れてしまったのですが、ちょっと時間ができたので色を入れてみました。

gscb-21.jpg

何色にするかずいぶん悩んだのですが無難な色にしました。無難すぎましたかね.....?

gscb-22.jpg

色はNAVYにしました。ちょっと透明感があるような感じに見えますよね。全部同じ色にするのも芸がないのでちょっと白も使ってみました。トウ側のロフトの数字と、Grind Studio のロゴとPROTOTYPEのロゴ以外は白にしてみました。

gscb-23.jpg

このNAVYの色はよくゴルフショップで売っている「アイアンマニキュア」の「ネイビーブルー」と言う色です。近くで見るとちょっと透明感があるように見えますよね。なかなか良い色です。

アイアンマニキュアを綺麗に仕上げるこつは、塗った後に十分な時間をおくことですね。最後は除光液やアセトンではみ出た部分を拭き取るのですが、乾ききっていない状態で拭いてしまうと、溶剤で表面を溶かしてしまって、せっかく刻印の間に入った塗料を溶かして拭き取ってしまう可能性が高くなります。

何度かやってみるとその加減もわかると思いますが、そう難しいことではありません。あとは塗る前の色抜きをきちんとできるかどうかです。自分の場合色抜きは剥離剤でしていますが、ガンブルーのパターやオイルカンの物は物によってはその色も剥がしてしまう場合があるので要注意です。

アイアンマニキュアは楽天市場でも購入できます。だいたい420円くらいですね。お気に入りの色を何色かかっておくと結構楽しいですよね。意外と塗れる場所は結構あります。

剥離剤は楽天市場でも購入可能です。自分が使っているのはアトムの塗料はくり剤という商品です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)