SCOTTSDALE

Archives

« お宝発見か? MIZUNO TN-87 | Main | Grind Studio 「CRESCENTB »

0603

FOURTEEN HI610h T.S. でラクしちゃおうかな...

今年のゴルフフェアで発表になった FOURTEENのHI610h T.S. は、昨年のFOURTEEN Classicで打った時から気になっていたのですが、ついに届きました。

610h-1.jpg

HI610h T.S. はアイアン型のユーティリティで、色はご覧の通りアイアンの色で、かなり小さめに感じるヘッドです。

まだ3番アイアンも打つのが困難な状況ではないので、すぐに変えたいというわけではないのですが、やはり確率を上げたいというのが正直なところです。

今回はまず3番から試してみることにしました。どんな感じか画像を交えて紹介します...

ヘッド全体の画像をまずご覧下さい。

610h-2.jpg

ホーゼルは短めなので重心はそれほど高くなさそうですね。FOURTEENのアイアン型ユーティリティの代表的なモデルは、HI-858 や HI-660 等がありますが、どのモデルもやはりホーゼルは短めでした。

610h-4.jpg

フェース面側から見た感じは上の通りで、やはりこれまでのアイアン型ユーティリティのようにトウ側がそれほど高くなっていませんね。いかにもFOURTEENらしい感じです。

610h-3.jpg

ソール幅もヒールからトウまでほぼ同じくらいの幅があります。元々ユーティリティなのでアイアンのようにダウンブローで打つクラブではありませんが、これだけ厚みがあったらさらっとボールだけ打てそうな気がしますね。

長さの設定もそれほど大幅にアイアンの流れから外れているクラブではないのと、ロフトもアイアンのロフトと変わらないので、完全に入れ替えという考え方で行けそうです。

普通のユーティリティだと、長いから同じロフトだと飛びそうだとか考えちゃいますよね。そうすると3 Ironの代わりには24度で長めにしたらちょうど良いかなとか考えちゃいますね。

今回の3番アイアンは楽できる3番アイアンとして使ってみたいと思います。

FOURTEEN HI610h T.S.に関する詳しい情報は
http://www.fourteen.co.jp/product/detail.shtml?P=80

楽天市場でのFOURTEENのユーティリティ売場はこちら。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)