SCOTTSDALE

Archives

« やっとの思いで...「New AD STICK | Main | お宝発見か? MIZUNO TN-87 »

0601

FootJoy ICON をクリーンナップ!

最近すっかりエースシューズになった FootJoy ICON が若干汚れてきたのでそれを綺麗にしました。履きこんでいくと、しわの部分に汚れが入って見るからに汚れている感じになりますよね.....。

clean-1.jpg

今回は上の 「Collonil WATERSTOP COLOURS」 を使って、防水効果もついでに期待しちゃいました。まずはクリーンナップ前の状態を見てもらうと....

clean-2.jpg clean-3.jpg

上の画像のようにしわになった部分には砂埃というか、土の色が結構ついてしまっています。こう言うところを重点的に 「Collonil WATERSTOP COLOURS」 を歯ブラシにつけてしわに沿って磨きました。afterはこんな感じです。

clean-4.jpg clean-5.jpg

相当綺麗になりましたよね。こんなに綺麗になると全体をパッと見て違いがわかると思います。

clean-6.jpg clean-7.jpg

左がbefore、右がafterです。ちょっと見ただけで綺麗になったのがわかると思います。

ICONはアッパーが天然皮革ですが、合成皮革でも同じようにクリーナーで綺麗にすることができると思います。

FootJoy ICONの楽天市場での最安値は送料込で23,520円。日本未発売デザインの物も結構出ています。

Yahoo AuctionでのFootJoy ICONの最安値はなんと一万円台です。こちらは日本未発売の輸入物が数多く出ています。サイズが合えばこちらはかなりお得ですね。

でもさすがに自分が履いている 「N」 幅は出品されていませんでした。残念.....。そろそろ2足目をオーダーしようかな....。

「Collonil」 のシューケアグッズはこちらをご覧下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)