SCOTTSDALE

Archives

« さて、できあがったTitleist 910Fは | Main | FootJoy ICON をクリーンナップ! »

0531

やっとの思いで...「New AD STICK」

以前一度は手に入れたGRAPHITE DESIGNの「AD STICK」ですが、どうしても譲って欲しいと言われ知り合いに譲ってしまっていました。その時はすぐにまた手にはいると思い軽い気持ちで譲ってしまったのですが、なかなな手に入らず、3ヶ月以上待つ状況になってしまいました。

adstick-1.jpg

今回のAD STICKは前回の物と若干デザインが変わっていましたので、ちょっと紹介を...

今回のAD STICKは、全体の色は変わっていないのですが、縞模様の部分の色が変わりました。

adstick-2.jpg

ご覧の通り縞模様のアクセントカラーがDIカラーのグリーンではなく、DJカラーのイエローになりました。ちょっとした違いですが、やっぱりDJっぽく見えますね。

adstick-3.jpg

GRAPHITE DESIGNのロゴもプリントされています。

さてこのスティック、色々使い方がありますが、自分は以前のレポートの通りパッティングの練習の時によく使っています。

最近気に入っている使い方は、ZERO FRICTION TEEをAD STICKの長さのちょっと内側に地上から5cmくらいになるように2本立てます。そのティーの上にAD STICKを置いてヘッドを低く引いて低くフォロースルーを出す練習をしています。

AD STICKの全長は120cmくらい。1mくらいのテークバックを大きくしないで確実に入れたいパットの練習にちょうど良い感じです。ヘッドの動きもAD STICKの真下を通って真っ直ぐ出す指標になるのでわかりやすいです。

もう一つの練習方法は、ボールとカップを結んだライン上の後方にAD STICKを地面に刺すのですが、ボールからの距離は打つ距離によって変えます。自分が引きたい方向にヘッドが引けるように意識させる物です。

刺す位置によってはアウトに上がらないように意識させることも可能です。

とにかく使い方はアイデア次第ですね。まだまだ使い方は出てきそうです。今度このスティックをもっと有効に使うための付属品を作ろうと思っています。面白い物ができそうです...。

GRAPHITE DESIGN AD STICKはYahoo Auctionで購入できます。

TourAD関連商品は楽天市場でも購入可能です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)