SCOTTSDALE

Archives

« TaylorMade PENTA TPを打って | Main | Titleist 910D2のSFSのポジショ »

0520

Titleist 910D2のウェイト(プレシジョンウェイト)

先日から使っているTitleistの910D2のバランスを変えるために、純正のプレシジョンウェイトを購入しました。

wt-11.jpg

その時にちょっと興味深い部分がありましたのでレポートします。

wt-12.jpg

ウェイトはこんな形をしています。意外とネジの幅は短いですね。外す時も意外とすぐに外れた印象があります。

wt-13.jpg

オリジナルのウェイトは7gで、別売りのウェイトは2g、5g、9g、12gがあります。今回購入したのはオリジナルより2g軽い5g。上の説明によると1ポイント減ると言うことになります。

wt-14.jpg

外したウェイトを今回の物と比較してみると、形状大きさはまったく同じでした。TaylorMadeは大きさ自体が違いますので、比重の違う物を使っているんでしょうね。

wt-15.jpg

ウェイトを外した部分はこんな感じで完全にヘッド内部につながっている感じになります。ヘッド重量の調整のためにここからグルーを入れることもできそうですね。

wt-16.jpg

これが装着後の状態です。見かけはまったく変わりません(当然ですが...)。ドットの色はオリジナルが赤なのですが、今回の5gは緑になっています。

帰宅途中に購入したので、変更後のバランスがわかりません....。変える前がD3.3だったのでD2.3くらいになっているはずなのですが...。近いうちに計ってレポートします。

楽天市場での910シリーズの売場はこちらから.....。
Titleist 910D2 Titleist 910D3 Titleist 910FW Titleist 910H

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)