SCOTTSDALE

Archives

« 調子良いです! 「Titleist 910D2 | Main | Grind Studio 「CRESCENTB »

0506

GWはファミリーゴルフ

今年のゴールデンウィークは若干自粛モードもある中、一方では自粛過多の意見もありなんとも微妙な雰囲気でしたが、いつも通り家族と友人でゴルフをしてきました。

nasu-1.jpg

今年も那須方面でゴルフ。2ラウンドして連休最終日の5/5は少しゆっくりしてきました。

上の写真はなんだかわからなかったですよね。ゴルフ場のティインググラウンドに上がる階段の間に咲いていた花です。

nasu-2.jpg

なぜか階段の段奥の隙間に咲いていました。ちょっと綺麗な感じだったので写真を撮ってみました。

今回ラウンドしたのは、初日はファミリーゴルフには手頃な「ゴルフ倶楽部 ゴールデンウッド」、2日目は「アイランドゴルフリゾート那須(旧那須グリーンCC)」でのラウンドでした。

両日とも連休中でバックティの使用はできなかったため、久しぶりにWhite Teeでラウンド。

最近投入した Titleist 910D2 の最終確認と、アイアンのフェード回転のボールを試してきました。

ドライバーの調子は両日とも調子が良くミスショットは2ラウンドで3回だけ。2発はドローを無理に打とうとして右にプッシュアウト、もう1発は低い球を打とうとして左に引っかけ。

どちらもちょこざいなことを考えずに普通に打っていたら問題なかったはずです。ということでドライバーは大満足の状態。

そしてアイアンはフェードを打つために左に打ち出すことを意識しすぎて、左に真っ直ぐ行ってしまうことが30%くらいの確率でありました。

うまくフェード回転がかかればいいのですが、かからなかった時にはかなり左に行ってしまいます。もう少しカット軌道ではなくストレートに近い軌道で打っても良さそうです。

そんな状態の中距離も短かったこともあって2日間のスコアは75-75。コースの詳細も知らずに見た感じでラウンドした割にはそこそこのスコアでしたね。

でも新たな課題もいくつか出てきました。やはり8番アイアン以下で打つショットはもう少し精度を高くしたいですね。これからの練習はその辺を課題にやっていきたいと思います。

あとはフルショットできない時の精度をもっと上げないといけないですね...。

今回行ったアイランドゴルフリゾート那須(旧那須グリーンCC)は価格の割に良いコースでしたね。そこそこ距離もあって、クラブハウスも綺麗な造りです。インショップも充実していて、Dance With DragonVIVA HEARTのウェアもかなり充実していました。

VIVA HEART(ビバ・ハート)は有村プロが着ているウェアで有名ですが、なんとメンズもあったんですね。ちょっとかわいい感じになってしまうので着れる感じではありませんが.....。

アイランドゴルフリゾート那須(旧那須グリーンCC)はお盆休みも行きたいと思うコースでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)