SCOTTSDALE

Archives

« 「富士桜カントリー倶楽部」 でラウンドしてきま | Main | GWはファミリーゴルフ »

0502

調子良いです! 「Titleist 910D2」

リシャフト後2ラウンド使った 「Titleist 910D2」 ですが、すこぶる調子が良いです!

d2-1.jpg

通常の弾道、低めの弾道、ドローボール、フェードボール全て打ち分けできています。こんなに操作性の良いドライバーはこれまでの経験ではあまり記憶がありません。

先日スペックはレポートしましたので、今回は実際にコースで使った感想を中心にレポートします。

まずシャフトの使い心地から...

d2-2.jpg

今回以前使っていて良い感じだったTourAD EV-7xを入れたのですが、すごくマッチしています。今回X Flexの先端を半インチカットして硬めに下のですが、振動数が288cpmというわりに硬さをさほど感じませんでした。

バランスがD3と重めなのもあるかもしれませんね。普通のX Flexだと弾き感をかなり感じるのですが、先端カットでそれほど弾き過ぎな感じが無くなった印象です。

ラウンドは2回とも風があって、ホールによってはアイアンで2番手ほど大きめを持たないといけない場面もあるほどでしたが、安定した飛距離が出ていました。

シャローにして不安だった吹け上がりもほとんどと言って無く、ボールがつかまるだけにアゲインストにも強い球筋で飛んでいきます。

強いアゲインストの時には得意の低いボールを何度か打ちましたが、これも飛距離は250 Yard以上出ていましたし、つかまりすぎたりスライスしたりと言うこともなく思った高さで飛んでくれました。

風の影響がないホールでは軽いドローボールで飛んで、280 Yardくらい飛んだホールもありました。フォローのホールでは490 Yardくらいのロングホールのセカンドを7番アイアンで打つくらい飛んでいました。

打感も悪くないですね....。久しぶりのTitleistのドライバーですが、ずいぶん印象が変わりました。こんなに良いとフェアウェイウッドも910Fに興味が出てきてしまいますね。でも今FWは満足しているのでいじらないでおきます(笑)。

とにかく飛距離性能、方向性、弾道、打感どれをとっても満足がいくドライバーは久しぶりです。日曜日はホームコースでのラウンドだったので、飛距離の比較もしてきました。その辺はまたレポートします。

今回は自分でリシャフトしたので、これでいけるという確信が持てたらminibonさんに組み立て直してもらう予定です。

いよいよ連休も後半に入りますね。次回の更新は5/6になります。みなさん良いゴールデンウィークをお過ごし下さい。

楽天市場での910シリーズの売場はこちらから.....。
Titleist 910D2 Titleist 910D3 Titleist 910FW Titleist 910H

コメント (6)

Tomo [TypeKey Profile Page]:

Toshi-san お久しぶりです。小生も久しぶりにホームコースの小山ゴルフに金曜日に行って来ました。米国で買ってきた、同じく910D2、距離も出るし、左への引っかかりがなく、良かったです。仰る様に、シャフトをセレクトし直すともっと武器になりそうですね。来週に一度伺います。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

こんにちはTomoさん。

910D2お使いだったんですね。このドライバーかなり良い感じです!シャフトのEVもマッチングが良いのだろうと思います。Tomoさんもシャフトが合えばもっと良い結果になると思いますよ!!

Tomo [TypeKey Profile Page]:

Toshi-san
おはようございます。連休は家族でGolfで、良かったですね。小生は船便の荷物が月曜日に着いたので、3連休は家出荷物の整理をしていました。910D2にKaili65を挿しています。ゆったりと撓るので、ストレートとフェードは良いのですが、ドローを打ちにいくとプッシュアウトしてしまいます。もう少し使い込んでから、シャフトを換えようかと思っています。そのときはお願いします。Toshi-sanへ差し上げるSea Islandのネームプレートが着きました。又持っていきます。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

ポジションはどこにしていますか?自分はB2にしています。少しつかまりが良いポジションにしてもストレートとフェードは打ちやすいですよ。是非やってみて下さい。

Tomo [TypeKey Profile Page]:

Toshi-san 私は、A-1かC-4にしていました。仰るように、B-2して打ってみます。来週の土曜日に友人とGolfをやりますので、試してみます。この状況を見て、シャフトを差し替えることも考えます。
先程HPを見ましたが、SW良いですね。一度見せてください。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

B2はフェースアングルが変わらずアップライトになるポジションです。是非お試し下さい。意外に違和感がありませんが効果絶大です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)