SCOTTSDALE

Archives

« 「Callaway RAZR HAWK TOU | Main | 調子良いです! 「Titleist 910D2 »

0428

「富士桜カントリー倶楽部」 でラウンドしてきました

神奈川県や山梨県あたりでゴルフをしたことはほとんど無いのですが、今回以前から行ってみたいと思っていた「富士桜カントリークラブ」に行ってきました。

fz-1.jpg

スタート時は風もさほど無く、暖かい感じだったのですが、途中小雨がぱらついたり風が吹いてきたりで、やはり東京あたりとは5度くらい気温が低い感じでした。

で、どんなラウンドだったかというと.....

fz-2.jpg

富士桜カントリー倶楽部と言えばやはりラウンド中に見える富士山の綺麗さですね。見える富士山はかなり積雪があって真っ白な感じでした。

また、富士桜カントリー倶楽部は「フジサンケイクラシック」が開催されたコースですので、その記憶も結構ある人が多いのではないでしょうか?今年も2011年9月1日~4日に 「フジサンケイクラシック」 が開催されます。

fz-3.jpg

この日から前々日にリシャフトした 「Titleist 910D2 w/TourAD EV-7x」 を投入しました。そのドライバーが大当たり。詳細は後日しますが、ドライバーに安心感があるとこんなにもゴルフが楽になるのかと実感しました。

今回はバックティ(6,683 Yards)でラウンドしたのですが、トーナメントではトーナメントティ(7,397 Yards)を使うのでそれと比べるとかなり短めです。

富士山の近くのゴルフコースはやはりラインが読みにくく、自分が思う方向とは逆に切れていくことがかなりありました。キャディさんに聞いてももう一度聞き直すというようなことが何度もありました。で結局は自信が持てないので薄く読み過ぎてしまったり、大きくショートしたり打ちすぎたりでグリーン上がかなり大変でした。

fz-4.jpg

また、標高1,000m近くのコースなので、飛距離もかなり普段より出ます。アイアンは基本的に1割増くらいの感じで考えていました。その距離感も結構合っていてそこそこ納得がいくラウンドができました。

スコアは前半が38で17パット(3パット1回)。後半は37で14パット(3パット1回)でした。もったいないパットが何度もありましたが、初めて行ってあの難しいグリーンで1m以上のパットを何度も入れていたので、これ以上は無いというスコアだったかもしれません。

今回桜はそれほど咲いていなかったので、もう一度季節の良い時に行ってみたいコースになりました。

富士桜カントリー倶楽部に関する詳しい情報は...
http://www.fujizakura-cc.jp/

ゴルフ場の予約は楽天GORAが便利です(残念ながら富士桜CCの予約はできないようです)
http://gora.golf.rakuten.co.jp/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)