SCOTTSDALE

Archives

« 「Titleist 910D2」 その後(リシ | Main | 「富士桜カントリー倶楽部」 でラウンドしてきま »

0427

「Callaway RAZR HAWK TOUR」 を打たせてもらいました

先日 ACTEK GOLF によく来て頂くお客さんが入手した、表題の 「Callaway RAZR HAWK TOUR」 を打たせて頂きました。

razr-1.jpg

「RAZR HAWK TOUR」 は自分も一時使ったことがある 「FT TOUR」 の後継的な位置づけのドライバーですが、実際に構えてみて打ってみると意外と違う感じがしました。

どんな感じだったかというと.....

razr-2.jpg

ソール面のデザインの印象はだいぶ変わりましたね。つや消しの黒が貴重になっているところは変わっていません。

razr-3.jpg razr-4.jpg

フェース面と、構えた時の印象は 「FT TOUR」 とほとんど同じ感じでした。ですが、決定的に違うのはフェースアングルの印象ですね。「FT TOUR」 はかなりのオープンフェースでしっかりつかまえにいかないとすべってスライスしてしまう印象だったのですが、今回の 「RAZR HAWK TOUR」 はつかまりそうな見え方になりました。

実際に打ってみてもしっかりつかまる感じで良い感じです。でもこのくらいのフェースアングルは 「FT TOUR」 でちょうどよかった人にはちょっとフック目に見えるかもしれません。

打音は 「FT TOUR」 の時よりも少し高くなったような気がします。「FT TOUR」 の音がかなりぼそっとした低い音だったので、ちょっと変わった印象です。

razr-5.jpg
razr-6.jpg

そして付いていたシャフトが 「ALDILAのRIP60 TOUR/X」 でこれは厳しいシャフトでしたね.....。この硬い感じならSでも十分な印象です。そして珍しいのが上の画像のシャフト表面。カーボンシャフトは繊維状のシートをまいて作っていますが、その表面の部分に一枚分くらいでしょうか、たぶんレーザーで模様が入れられています。なんかささくれになると危険そうなイメージですが大丈夫そうです。

「RAZR HAWK TOUR」 は楽天市場で購入可能です。最安値はなんと26,500円...安いですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)