SCOTTSDALE

Archives

« なぜか 「Titleist 910D2」 が. | Main | 「Callaway RAZR HAWK TOU »

0426

「Titleist 910D2」 その後(リシャフト編)

昨日レポートした Titleist 910D2 ですが、やはりシャフトをそのままで使える感じではなかったので、オリジナル状態での実戦投入無しでリシャフトすることにしました。

910d2-3.jpg

EPONに入れているシャフトはGRAPHITE DESIGN TourAD DJ-7sなのですが、スペアのシャフトがないためとりあえず未だに評価が高いGRAPHITE DESIGN TourAD EV-7xを入れることにしました。

910d2-4.jpg

その前に「SUREFIT TOUR」のポジションを決めなければなりません。そこが決まらないとシャフトを入れる方向も決まらないので、とりあえずはオリジナルシャフトのままでポジションを決めました。

最初は 「A-1」 のままでも良いかとも思ったのですが、若干ロフトを立たせた 「D-1」 で使ってみることにしました。この辺は非常に興味がある部分なので、時間がある時にそれぞれのポジションでどうロフトとフェースアングルとリアルロフトが動くのか調べてみたいと思っています。

それで、EV-7xは以前少し柔らかく感じたので、チップカットを半インチして入れてみました。

その結果こんな感じに仕上がりました。

Length
Weight
Balance
Freq.
45 inch
328g
D3
288cpm

かなり振動数は大きめに出ていますが、振ってみるとそれほどでもありませんでした。なぜTourAD DJシリーズだけ硬く感じるのか不思議です.....。

でAccuVectorでの計測結果ですが、当たりが良い時で280 Yardくらいの数字は出ています。ただ少しスピン量が多いのでこの辺を何とかしなければいけませんね。もしかしたらもっと良いポジションがあるのかもしれません。

やはり易しいヘッドなので、シャフトまで易しくしなくても良い感じですね。どちらも易しい物を使ってみたことがないので、TourAD DJ-7sを入れるチャンスがあったら入れて使ってみようと思います。

実戦投入は近日中にありますのでそのレポートはまたします!!

FORUMGOLFさんでは910シリーズや909シリーズを激安価格で販売しています。

楽天市場での910シリーズの売場はこちらから.....。
Titleist 910D2 Titleist 910D3 Titleist 910FW Titleist 910H

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)