SCOTTSDALE

Archives

« NEWPORT 1.5 に色入れ完了 | Main | 「Titleist 910D2」 その後(リシ »

0425

なぜか 「Titleist 910D2」 が...

なぜか手元に Titleist 910D2 があります。記憶がないわけではありませんが(笑)。

910d2-1.jpg

以前練習場の仲間が使っている910D2を打たせてもらって、すごく打ちやすかったのでかなり自分の中で好印象で残っていました。

そんな時に FORUMGOLF さんでお買い得の910D2があって、即購入してしまいました。

でどんな感じだったかというと.....

まずはこのドライバーを買うことになった経緯を簡単に話すと...

2ヶ月ほど前まで EPON AF-102 のリアルロフト10度の、フェースアングル0度を使っていました。飛距離方向共に満足していたのですが、たまに出る自分の目線から少し外れた高さの高い弾道が気になるようになりました。

その後現在は EPON AF-102 のリアルロフト9.25度のフェースアングル0度に変更ししばらく使っていました。リアルロフト0.75度の違いがどんなものか最初はあまり実感がなかったのですが、実際に使っていると自分にとってのボールのつかまりが明らかに変わってしまいました。

10度のヘッドではそれほど意識しなくても右に曲がっていくボールは出なかったのですが、9.25度にするとかなり頑張った時にやっとストレートボール、頑張らないとフェードのイメージしか出ません。

10度の時には頑張って飛ばそうと思った時にはドローボールで飛距離アップしていたので、ちょっとずつずれてきている感じです。頑張って打った時には飛距離が伸びて欲しいので、少し易しさが無くなった感じです。

10度のヘッドはまだ手元にあるのでそれに戻せば済む話なのですが、簡単につかまって、ドローボールが打てた910D2にすごく興味が出てしまったというわけです。

ちょっと話が長くなってしまいましたね.....

910d2-2.jpg

で今回の 910D2 はシャフトがPROJECT X 6.0 Tip STIFFが入っており、長さは45インチ。バランスはD3でした。

910d2-5.jpg

振動数を計測してみたところ上の通り268cpmでした。かなり柔らかめですね。

実際に振ってみてもタイミングがあった時にはすごく飛ぶのですが、弾き感がかなりあるので扱いが難しいシャフトという印象でした。もしかしたらX Flexなら使えるのかもしれませんね。

打感はかなり良い感じです。これまでのTitleistのドライバーは打感は良いけど飛距離性能に不満があるという印象でしたが、今回の910D2は飛びそうな予感のあるドライバーです。

ボールもやさしくつかまって本当に易しいという印象のドライバーです。

次回もこの910D2に関するレポートをします。実はすでに.....。

FORUMGOLFさんでは910シリーズや909シリーズを激安価格で販売しています。

楽天市場での910シリーズの売場はこちらから.....。
Titleist 910D2 Titleist 910D3 Titleist 910FW Titleist 910H

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)