SCOTTSDALE

Archives

« GWはファミリーゴルフ | Main | セッティングを変更しました(2011 Spri »

0509

Grind Studio 「CRESCENTBACK」 Wedge がついに手元に

ついにオーダーしていたGrind Studio(グラインドスタジオ)の新しいウェッジが手元に届きました。

gscb11.jpg

今回はかなり凝った感じにしました。ロフト、フィニッシュ、刻印、ヘッド重量などフルオーダーしました。すごく良い感じに仕上がっています。

もう少し詳細を紹介すると.....

まず、ロフトは普通の感じだとつまらないと思ったので、110 Yardが軽く打てる51.5度、そしてフルショットで90 Yardの58.5度にしました。

フィニッシュはニッケルクロームメッキなのですが、銅下メッキを施し打感の柔らかさを求めてみました。

刻印は下の写真の通り、「TOSHI」の刻印の横に「CB51.5」と入れました。「CB」は「CRESCENT BACK」の略です。あとは「Grind Studio PROTOTYPE」の大きさを調整して配置しました。そしてソール面のトウにロフト表示を入れました。

ヘッド重量は35インチでバランスを出したかったので、どちらも305gでオーダーしました。

gscb12.jpg

これがアプローチウェッジの51.5度。

gscb13.jpg

これがサンドウェッジの58.5度。

どうですか?良い感じですよね。近日中にコースで試してきます!次回は試打レポートも含めてもう少し細部についてレポートします。

Grind Studio CRESCENTBACK Wedgeに関する情報は
http://www.grindstudio.com/ のNOW DEVELOPPINGをご覧下さい。

そうそう、Dance With DragonとGrind Studioのコラボウェッジが発売になっていますね。楽天市場でも購入可能です。Dance With Dragonのウェアも結構割引して売っているところがありますね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)