SCOTTSDALE

Archives

« 「TIN CUP」 でボールにマークを書きまし | Main | NEWPORT 1.5 に色入れ完了 »

0421

SRIXON 「New Z STAR/New Z STAR XV」 を遅ればせながら...

ずいぶん前に打ってみるチャンスはあったのですが、なかなかタイミングが合わず比較できなかった、SRIXON 「New Z STAR/New Z STAR XV」 をラウンドで使用してきました。

zs-1.jpg

SRIXONのボールは最近かなりプロも使っているようですね。石川遼プロやビジェイシンも使用しているようです。

今回はそれぞれのボールをハーフずつ使用してみました。その感想は...

zs-2.jpg

まず、朝のパター練習での感触は、DEEP MILLED仕様のパターで打ったのでほとんど差は感じられませんでした。実際にラウンド中の打感や打音の差もほとんどありませんでした。

最初のハーフは 「Z STAR XV」 を使ったのですが、かなり打った感触が柔らかい感じがしました。芯の硬いゴムを打っているような感じでした。そして飛距離性能はかなり良いです。

アイアンの飛距離まで伸びるという話も聞いていたのですが、これはさほど感じませんでした。スピンはそこそこかかりますがそれほどすごくかかると言うほどではありませんでした。

次のハーフは 「Z STAR」 を使ったのですが、打感はこちらの方が今使っているTaylorMade TP BLACK/LDP に近いので違和感はありませんでした。飛距離性能は 「Z STAR XV」 の方が上ですね。飛ばないわけではないのですが、良い当たりをした時の飛距離で比べると、「Z STAR XV」 の方が飛んでいると思います。

明らかに違うと感じたのは、「Z STAR XV」 よりも 「Z STAR」 の方が左右の曲がりが少なかったように感じました。「Z STAR XV」 ではたまに右にすっぽ抜けるような感覚があったのですが、 「Z STAR」 はしっかりフェース面に乗って運べるイメージでした。

スピン性能は自分の打ったボールが飛び出す角度や、スピンの度合いなどは 「Z STAR」 の方が自分の感覚には合っているようでした。 スピン量に関しても自分の打ち方では 「Z STAR」 の方がスピンがかかるような気がしました。

総合的に見て自分の場合は 「Z STAR」 の方が良さそうでした。でも 「Z STAR XV」 の飛距離性能も捨てがたいですね.....。一度だけ290 Yard近く飛んだショットもありました。

SRIXONのZ STARシリーズは楽天市場でも購入可能です。旧モデルはかなり安い価格で出ていますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)