SCOTTSDALE

Archives

« Kuala Lumpur 3日目 -Sauja | Main | FootJoy MyJoys ICON »

0315

Kuala Lumpur 4日目 -Kuala Lumpur Golf&CC-

クアラルンプール最終日は、クアラルンプールのゴルフ場の中でもっとも格式が高いという 「Kuala Lumpur Golf & Country Club」 でのラウンドでした。

kl4-1.jpg

当日は晴れで、最高の環境でゴルフができました。この日は1ラウンドだけだったのですが、やりがいのあるコースでした。

kl4-2.jpg kl4-3.jpg

さすがに高級なコースだけあって、駐車場には街中で見ないような高級車ばかりがとまっていて、クラブハウスも上の写真の通り巨大でゴージャスな造りになっています。

練習場も広々していて打席もかなりあります。通常の打席のすぐしたには芝生が張られたところもあって、トーナメントが開催される時はここから打つようになるらしいです。

では綺麗なコースの写真を何枚かご覧下さい。

kl4-4.jpg kl4-5.jpg

kl4-6.jpg kl4-7.jpg

kl4-8.jpg kl4-9.jpg

kl4-10.jpg kl4-11.jpg

綺麗なよく手入れが行き届いたコースでした。戦略性も高く左右どちらかがハザードのホールがほとんどで、ちょっとミスをするとダブルボギーになってしまいそうなところも何ヶ所かありました。

kl4-12.jpg

そしてすごいのがこれ、カート道路を撮った画像なのですが、なんと煉瓦造りです。これだけの長い距離を人の手で煉瓦を埋めたかと思うとすごいことですよね.....。

このコースはもう一度クアラルンプールに行く機会があったら是非行きたいですね。ラウンド最終日にやっと70台半ばで回ることができました。狙っていくところがはっきりしているコースはやはりやりやすいです。

今回でクアラルンプールレポートは終わりです。明日から普通のレポートに戻ります。

クアラルンプールのパック旅行は意外と安いです。もう少し近いと良いのですが.....。クアラルンプールでのゴルフはゴルフ場の宿泊プランも楽天トラベルで予約可能です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)