SCOTTSDALE

Archives

« Kuala Lumpur 4日目 -Kuala | Main | RomaRo Ray UTILITY WOOD »

0316

FootJoy MyJoys ICON

先日到着したフットジョイのアイコンについてちょっと紹介します。

前回購入したICONはいわゆる吊しの状態の物で、日本向けには展開されていないデザインだったのですが、特にカスタムオーダーをしたわけではありませんでした。

fji-3.jpg

今回のICONはMyJoysというプランを使ってサイズから色、デザインまでカスタムオーダーしました。

どの辺をこだわってオーダーしたかというと.....

まずICONの中でも最近はずいぶんポピュラーになってきたBOA仕様の物をベースデザインにして、その中で色々オーダーしてみました。

fji-4.jpg

全体の雰囲気はこんな感じです。ちょっと渋めの色合いにしてみました。もう少し細部を紹介すると...

fji-5.jpg

これがかかと部分のBOAです。かりかり回して紐を締める機構がついています。最初はこんなものは使えないと思っていたのですが、いざ使ってみるとこの楽さはやめられません。

fji-6.jpg

そしてこれがかかと横の刺繍です。ちょっとこっぱずかしい感じもしたのですが、「TOSHI」と入れてみました。この部分は字体は選べませんが、刺繍の糸の色は選べるようになっています。

刺繍の横に見えるクロコ押しの革はここも種類が選べます。ここはかなりの種類があるのですごく迷ったのですが、結局こんなに地味な感じになってしまいました(笑)。最初は同じ型押しの青にしようと思ったんですけどね.....。結局これに...

fji-7.jpg

そして最大のこだわりはこれ。シューズが入っていた箱にはそのオーダーしたシューズの写真が付き出荷されています。そして注目すべきはサイズ。

USサイズの7なのですが、その横にある「N」がかなり注目です。自分は日本で普通に買うならワイズは「M」を選ぶのですが、靴ひもタイプのシューズだとだんだん皮が伸びてきて最後には紐での締めつけ感がほとんど感じない状態になってしまいます。

それで今回は「M」の下の「N(Narrow)」を選びました。

到着翌日にラウンドで履いて見ましたがまさにジャストフィットです!!

こんなにフィット感があると違う色でもう一足欲しくなってしまいますね...

今回はいつもお世話になっている EAGLE USA さんで購入させて頂きました。

FootJoy ICONは楽天市場でも購入できます。ちょっと変わった仕様のICONも少し出ているようです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)