SCOTTSDALE

Archives

« 残念... | Main | Kuala Lumpur 4日目 -Kuala »

0314

Kuala Lumpur 3日目 -Saujana GOLF&CC-

無事帰国しました。大きな地震があった日の早朝に成田に到着し、車で帰宅しました。すぐに電車に乗って仕事に行ってその3時間後くらいに地震にあいました...。

生まれて初めての揺れの大きさで本当に驚きました。東北地方ではかなりの被害が出ていて、大変な状況ですね。

この度被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。震災によって亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、被災された方々の一刻も早い救出をお祈り申しあげます。

そんな中海外での楽しいレポートをしている場合ではないかもしれませんが.....。

Kuala Lumpur 3日目は 「Saujana Golf & CC」 でのラウンドでした。

sauj1.jpg

サウジャナゴルフ&CCは9回のMalaysia Openや、3回の廣済堂Malaysia Ladiesなどが開催されたトーナメントコースで、36ホールあるコースです。

この日は1.5Rし、トーナメントが行われる 「PALM COURSE」 で1ラウンドと 「BUNGA RAYA COURSE」 のハーフを回ってきました。

どんなコースだったかというと.....

sauj2.jpg sauj3.jpg

まずは 「BUNGA RAYA COURSE」を回ったのですが、広々としていて景色も綺麗なコースでした。狙っていくところがはっきりしない苦手なコースだったのですが良いスコアが出ました。

sauj4.jpg

次のハーフは 「PALM COURSE」 だったのですが、こちらのコースはトーナメントが行われるだけあって戦略性高いコースでした。ピンポイントで狙っていかないと簡単にボギーが出てしまうホールが続く感じです。

スタートして少しするとちょっと雲行きが怪しくなってきました.....

sauj5.jpg sauj6.jpg

怪しいなと思って15分くらいすると、もう上のような状態です。こんなに激しい降り方はそう見たことがない感じの降り方でした。そして右上の写真の通りあっという間に水たまりがあちこちに.....

sauj7.jpg

ですが、雨が上がって15分くらいするともう普通にラウンドができる感じに戻って...すごい吸収力って感じです。

「PALM COURSE」 の最初のハーフはかなり打ってしまったのですが、後半は少し慣れてきて30台で回ることができました。

いよいよ明日が最終日...。Kuala Lumpurの中で一番格式の高いコースとのこと。とっても楽しみ!!

Saujana Golf & Country Clubに関する詳しい情報は...
http://www.saujana.com.my/

2日目の途中になっていたレポートもアップしてありますのでご覧下さい。
http://www.anserfreak.ne.jp/archives/2011/03/kuala_lumpur_2_kota_permai_gol.html

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)