SCOTTSDALE

Archives

« 今日から始めます!! | Main | SQUAREBACK No.2はこんな感じに. »

0202

SQUAREBACK No.2とP330を比較

先日レポートしたScotty Cameron Studio Select SQUAREBACK No.2をエースのScotty Cameron NEWPORT SQUAREBACK P330と比較してみました。

sqb2-1.jpg

これを見ると何となくどんなカスタムをするかわかってしまうかもしれませんね.....。でも今依頼しているカスタマイズはちょっと想像がつかないと思います(笑)。

では比較写真をいくつか.....

sqb2-2.jpg

まず一番違うのはこの部分。ネックの長さがこんなに違います。ホーゼル1個分違いますね。この長さのおかげで、P330よりフェースバランスに極めて近い状態になっています。

sqb2-3.jpg

そしてここも大きく違います。P330はその名前の通りヘッド重量は330gしかありません。これを33インチにして使っているのでかなりバランスは軽い状態です。SQUAREBACK No.2であれば、このソール面のウェイトを交換すればヘッド重量は調整可能なのでその点は自由度が高くなります。

SQUAREBACK No.2は33インチ仕様が360g、34インチ仕様が350g、35インチ仕様が340gとなっていて、今回は34インチ仕様を購入したので、ヘッド重量は350gになります。

第一回目のカスタマイズの結果はもしかしたら今週中にレポートできるかもしれません。

楽天市場ではSQUAREBACKシリーズを結構安く売っています。楽天市場でのSQUAREBACKの価格はこちらをご覧下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)