SCOTTSDALE

Archives

« SQUAREBACK No.2とP330を比較 | Main | 頑張ってますが..... »

0203

SQUAREBACK No.2はこんな感じに.....

先日カスタマイズを依頼していたScotty Cameron Studio Select SQUAREBACK No.2ですが、ついに加工からできあがってきました。

sqb-21.jpg

加工前はこんな状態でしたが、すごい感じになってできてきました!!早速組み立てて打ってみましたが最高に良い感じです!!

で、どんな感じになったかというと.....

加工前はこんな感じ.....

sqb-22.jpg

そして加工後はこんなことになりました!!

sqb-23.jpg

Cameronさんが言うDEEP MILLEDってやつですね。もう少しクローズアップしてみるとこんな感じです。

sqb-24.jpg

数字的にはそれほど深くミーリングしているわけではないのですが、相当深く見えますね。

で、シャフトを接着するのも待ちきれず、抜いたシャフトでグリップ付きの物をさして打ってみました。最初は自分のP330を数発打って次に今回のSQUAREBACK No.2を打ってみたのですが、あまりの打感の差にびっくりです!

大げさに聞こえるかもしれませんが、樹脂インサートが入ったパターを打っているかのような打感でした。ホワイトホットで打っていると言っても良いくらいの感触です。

このままシャフトを入れてすぐに使おうかと思いましたが、そのままもつまらないのでちょっとだけ遊ぶことにしました。そのレポートはまた後日.....

duckbill golf ではこのミーリング加工をお受けします。お問い合せは info@duckbillgolf.com までメールにてお問い合せ下さい!

絶対おすすめです。でもちょっと高いです.....。詳細はメールにて.....。

そうそう、PINGのブロンズパターにこの加工をした人がいます。あのフェース面の薄さなのに軟鉄のような打感の良さに生まれ変わります。近いうちにそのパターもレポートできればと思っています。

最近はScotty CameronのStudio Selectもずいぶん安くなったんですね。自分のも25,800円だったのですが、
モデルによっては2万円台前半もあるようです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)