SCOTTSDALE

Archives

« 頑張ってますが..... | Main | Geo Gallaxy Report PART »

0207

SQUAREBACK No.2 を使ってきました

先日DEEP MILLED仕様にカスタムしたScotty Cameron Studio Select SQUAREBACK No.2をラウンドで使ってきました。

sqb2-11.jpg

ラウンド2日前まで上の状態.....。色入れをどうするか前日まで悩んで金曜日の夜に色入れをして今回(日曜日)の研修会月例に投入してきました。

実際にかなり良い感じになった打感がどうラウンドで数字に表れるのか?そのデビューは衝撃的でした!

今回楽しみだったのは打感はもちろん、フェースバランスが真上を向く状態に近くなったのがどうストロークに影響するかも楽しみの一つでした。

sqb2-12.jpg

まず練習グリーンで転がした感じは、やはりスタジオで打った時と同じく、フェース面にボールが吸い付く感じで、ボールを運べるような感覚があるのと、心配していた距離感はそれほど影響を感じませんでした。

そして出だしのOUT 1番、約3mのバーディーパットが入りバーディースタート。その後バーディーは来なかったのですが、パーオンしなかった後の厳しいパーパットも全て入り、なんと前半のパット数は3パット無しの 「12」。

後半は惜しいバーディーを3回ほど外しながら、OKパーが3回。もう少しバーディパットが入ってくれるとスコアももっと良かったと思うのですが、後半は残念ながらノーバーディーでした。

ですがパット数は 「14」 と前半の好調さを続けることができました。ということでこの日は 「26」 というパット数。大満足なデビューラウンドとなりました。

sqb2-13.jpg

DEEP MILLED 最高です!ボールを運べる感覚は本当に入る気がします。特にショートパットで自信を持って打てます。この日は絶対に入れておきたいパットを外したのは1回だけ。これは距離もそこそこ合ったのでしょうがないと思えるパッティングでした。

自分のパッティングでいけないところは、たまにインに引きすぎるところと、ローテーションを使いすぎてしまうことがあるということです。SQUAREBACKの形状は真っ直ぐ引く感覚を無意識にやらせてくれるのと、ローテーションもあまり使わずにストロークできるようにしてくれます。

エースのNEWPORT SQUAREBACK P330は打感が少し硬めなので、ショートパットでも少しインパクトを作ってしまう傾向がありましたが、この柔らかい打感は柔らかいタッチで打つことができます。ボールも良い転がりで転がってくれます。しばらくこのパターを使うことになりそうです。

duckbill golf ではこのミーリング加工をお受けします。お問い合せは info@duckbillgolf.com までメールにてお問い合せ下さい!

楽天市場ではSQUAREBACKシリーズを結構安く売っています。楽天市場でのSQUAREBACKの価格はこちらをご覧下さい。

コメント (2)

Tomo [TypeKey Profile Page]:

Toshi-san 魅力的ですね。小生のものもお願いしたいですね。幾ら位でしょうか?パッティングマシンが、こちらの大雪のせいで明日着きますので、明後日には郵便で2台お送りします。デイビスのキャディーバッグはもうしばらくお待ちください。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

価格等に関しては次回いらした時にお知らせします。荷物の到着楽しみにしています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)