SCOTTSDALE

Archives

« SQUAREBACK No.2 を使ってきまし | Main | 調子良かった 「SQUAREBACK No.2 »

0208

Geo Gallaxy Report PART III SUS303 ANSER 2 Type

Geo Galaxyのパターのレポート3回目です。まだ市場には出ていませんし、数名のプロが使っていて、その詳細はベールに包まれているパターです。

gg-11.jpg

今回は非常にオーソドックスなPING ANSER 2タイプのパターです。今回もホームコースの所属プロの船越プロに見せて頂きました。

では詳細をご覧下さい。

gg-12.jpg

全体の感じは上の画像です。非常にシンプルでまったく飾らない感じの、感じの良いヘッドです。

gg-13.jpg

フェース面は若干深めのミーリング痕が残っています。フェース面に刻印などは一切なし。まさに開発まっただ中という感じです。

gg-14.jpg

上から見た感じも実にオーソドックスですが、トップブレードは丸みを帯びた形状になっています。真っ平らではないので、自分的には構えやすい見え方です。

gg-15.jpg

バックフェースにはGeo Galaxyのロゴが入っているだけ。

gg-16.jpg

トウ側には素材を示す 「SUS303」 の刻印が入っています。これは打刻ではなく彫刻で入っています。この画像を見るとわかると思いますが、面取りは手研磨ではなくミーリングでされていますね。細かいミーリング痕が見えると思います。

ラウンド後に借りて練習グリーンで転がしてみたのですが、普段打っているSUS303の感じとはちょっと違う印象でした。すごくクリスピーな打感で、柔らかさよりはしっかりした打音がでるパターです。

全体にかなり重めのバランスで、自分的にはもう少し軽めでも良いかなと言う印象でしたが、その辺もプロの要望に応えて調整するんでしょうね。市場に出てくるのがいつかはわかりませんが、楽しみなパターです。

Geo Galaxy(ジオギャラクシー)に関する詳しい情報は.....
http://www.geogalaxygolf.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)