SCOTTSDALE

Archives

« 徐々に安定してきたショット | Main | PING 「MY DAY」 に噂のあれを... »

0214

良い感じで体もできてきたので...

先日のレポートの通り、腹筋や腕立て伏せ、ランニングとコンスタントにこなせています。

肩回りの筋肉や、腹筋背筋はずいぶんついてきたように感じています。で、さらにこの筋トレを効果的にするために、プロテインを再開しました。

mfp.jpg

どんな風に体が変わってきたかというと.....

まず大きく変わったのはランニングです。最初は3kmくらいを30分くらいで走っていたのですが、今は20分くらいのペースになっています。

日曜日はラウンドもなかったので、4.5kmくらい走ったのですが約30分でした。息も上がらなくなってきました。

まだ5回しか走っていないのですが、最初に走った時のような筋肉痛には一切ならなくなりましたし、途中で止まりたいなと思うこともなくなりました。数年前に走っていた頃とは明らかに感じが違います。やはり体重が減ったのが大きな要因かもしれません。

腹筋はちょっとしまってきました。ピラティスの効果もあると思いますが、腹筋は明らかについていますね。1日おきにやっているのですが、結構すぐに体感できるほど変わる物です。

腕立て伏せですが、以前レポートしたハンドル(PUSH UP BAR)を使っているのですが、やはり深く入るので肩回りや大胸筋に効きますね。30~50回やっているのですが、幅を狭くしたり広くしたりでなるべく色々な部分に効くようにしています。

以前のレポートはこちら
http://www.anserfreak.ne.jp/archives/2010/10/push_up_bar.html

やった直後は本当にパンプアップしてパンパンになります。この状態で今回のプロテインを飲んだら効率よく筋肉がつきそうですね。

この調子でトレーニングを続けていきたいと思います。心なしかスイングがスムーズにできるようになった気がしています(笑)。

今回紹介した 「MUSCLE FIT PROTEIN(マッスルフィットプロテイン)」 は楽天市場で購入できます。

プッシュアップバーは1,000円くらいから色々な種類があります楽天市場での購入はこちら

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)