SCOTTSDALE

Archives

« 良い感じで体もできてきたので... | Main | 今年から 「眼」 のことを考えて..... »

0215

PING 「MY DAY」 に噂のあれを...

今となっては打感がちょっと硬く感じるPINGのブロンズパターですが、duckbill golfのお客さんがPING 「MY DAY」にDEEP MILLED加工をしました。

myday1.jpg

サンドブラストをかけて、サイトライン加工もしました。で、フェース面はどんな感じになったかというと.....

myday4.jpg

こんな感じです。もう鋳造のパターの質感はこっち側から見たら全くなくなりますね。

myday3.jpg

そしてソール面にはタングステンを埋めてヘッド重量もアップしています。約20gのアップになっています。

シャフトも島田シャフトの160gのシャフトを入れて、最初の面影が全くなくなった 「MY DAY」 打ってみるとすごかったです。

何がすごいってあれほどカチカチ音がしていた打音ですが、ゴツッとした感じの音に変わりました。フェース面も薄いのでこのDEEP MILLED加工がどれだけ効果が出るか少し心配だったのですが、間違いなく打感は良くなりました。

多少硬めのボールを打ってもそこそこ柔らかい打感に感じます。軟鉄鍛造のパターは表面処理が必要になってしまいますが、ステンレス素材や、今回のPINGのブロンズや、ステンレス、ベリリウムカッパーなども加工後はそのままで使用できます。

ベリリウムカッパーのパターもちょっとやってみたくなりました。それとデールヘッドのANSERもやってみたくなってきました.....(笑)。

楽天市場ではPINGのパターも購入できます。中古のパターも結構出ています。意外と掘り出し物が出ていたりします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)