SCOTTSDALE

Archives

« PING 「MY DAY」 に噂のあれを... | Main | GRAPHITE DESIGN TourAD »

0216

今年から 「眼」 のことを考えて.....

数年前から眼のためにサングラスをかけてプレーしようと思ってはいたのですが、フィット感やボールが近く見えてしまうこともあったりして、ずっと裸眼でプレーしていました。

swans1.jpg

今年こそは眼のためにサングラスをかけることに慣れて眼をいたわろうと思っています。

多分、自分と会ったことがある方は黒目が茶色いというイメージを持った方が多いと思いますが、茶色い眼の人は眼が日に焼けているとか、光に弱いとか言う話をよく聞きます。

で以前購入したSWANSのサングラスを引っ張り出してみました。

SWANSと言えば、石川遼プロや、芹沢プロ、諸見里プロが看板プロになってゴルフの分野にも進出しているサングラスメーカーです。

swans2.jpg

このレンズは芝目がよく見えるとか、緑色がくっきり見えるというレンズです。

以前真剣にサングラスをしようと思った時に問題になったボールが近くに見えてしまう問題は、レンズが湾曲していないことで解決できそうでしたが、レンズが真っ直ぐだとかなり格好は悪いです。

このSWANSのサングラスは湾曲はしているのですが、比較的近くに見えにくい感じがする物でした。

また、長い間していると頭が痛くなってしまう物もあったりして、かなりサングラスをかけることに慎重になっていました。でも今年は少しかける回数を春先から増やして、シーズン中の日差しが強い時に違和感が少なくかけられるようにしようと思っています。

OAKLEYもあるのでそっちも試してみようと思っています。

OAKLEYのゴルフ用サングラスは楽天市場で購入できます。

SWANSのゴルフ用サングラスも楽天市場で購入できます。

コメント (4)

driver [TypeKey Profile Page]:

こんにちは。
私はオークレイのレンズに度を入れて使用していましたが、やはり足元は近く見え、パットのラインは全てのぼりに見えます(--);。

今は普段使いのメガネフレームと全く同じものに色の付いたレンズを入れています。違和感はかなり減ります。

問題はあまりゴルファーぽくは見えない事ですね。

driver [TypeKey Profile Page]:

こんにちは。
私はオークレイのレンズに度を入れて使用していましたが、やはり足元は近く見え、パットのラインは全てのぼりに見えます(--);。

今は普段使いのメガネフレームと全く同じものに色の付いたレンズを入れています。違和感はかなり減ります。

問題はあまりゴルファーぽくは見えない事ですね。

ご参考まで・・・

webmaster [TypeKey Profile Page]:

driverさんこんにちは。

傾斜まで変わってしまうと困りますね。多少近くに見えるのは慣れることができると思いますが.....。

ショット、パットの時だけはずしてあとはずっとかけているというのではあまり効果はないですかね?

昔から色々試行錯誤していますが、なかなかこれと言った答が出てきません...

driver [TypeKey Profile Page]:

しないよりはかけた方が良いでしょう。
パットの時だけ首からぶら下げるようにしたら、どうでしょう。

私の場合には、近眼・乱視・老眼なのでセルフプレーだと、登り下りを間違え本当に困ります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)