SCOTTSDALE

Archives

« 最近のポケットキャビティは..... | Main | 11/3は大阪IBS GOLFでフィッティング »

1029

「PUSH UP BAR」 でトレーニング

スポーツクラブに入っているのですが、なかなか時間が作れず行けていない状況です。そこで、自宅でも使えるトレーニング用品を探していたところ、手頃なものがありました。

pushup.jpg

腹筋・背筋は別のグッズで鍛えているのですが、肩回り、胸回りは特に鍛えていなかったので、シンプルに腕立て伏せをすることにしました。普通にしても良かったのですが、しばらくすると手首が痛くなりつらかったのと、今ひとつ胸の筋肉に効いている感覚がなかったのでこれを使ってやることにしました。

これは何が良いかというと.....

まず手首が非常に楽です。縦に握っても横に握っても手首にほとんど負担はありません。ですので回数を結構やっても手首を痛めることがありません。

次に、手の位置が上になるので、上体が深く入ります。深く入れば胸の筋肉を意識することができるので、腕や肩だけではなく胸の筋肉も鍛えられます。

シーズン中は筋肉痛になるようなトレーニングはなかなかできないので、すっかりオフになった今、色々なトレーニングをするチャンスです。

この他に有酸素運動と、ピラティスをやってスタミナとバランス感覚のアップをはかりたいと思っています。

最近これで筋トレしているせいか、高校生の時以来の筋肉痛が体を襲ってきています(笑)。

★プッシュアップバーは1,000円くらいから色々な種類があります★

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)