SCOTTSDALE

Archives

« 「PUSH UP BAR」 でトレーニング | Main | GRAPHITE DESIGN TourAD »

1101

11/3は大阪IBS GOLFでフィッティングイベント

今日はちょっと宣伝モードで失礼します。

ibs.jpg

IBSゴルフ 大阪
〒530-0001 大阪市北区梅田1-2 大阪駅前第2ビル1F
TEL 06-6345-0991
http://ibs-golf.com/

ACTEK GOLFでパターフィッティングを4月より始めて好評頂いておりますが、今回初めて遠征フィッティングを行うことになりました。直前のアナウンスになってしまったのですが、お時間がある方は是非いらしてください。

場所は「IBSゴルフ 大阪」で、11/3の11時~18時まで開催しています。今回はIBSゴルフ 大阪の一周年記念特別セールのイベントとして私が伺うことになりました。

パターに関する相談、簡単なパッティングストローク分析なども行います。

宣伝だけではつまらないのでちょっと小ネタを.....

遅ればせながら、DG SPINNERを打つ機会がありましたので軽くレポートを.....

spinner1.jpg

DG SPINNERはウェッジ専用シャフトで、溝規制によってかからなくなったスピンをシャフトの動きで補おうというものです。

spinner2.jpg

ご覧の通りグリップの下の一部分が細くなっています。いかにもこの細い部分でしなりますという感じです。実際に打ってみると、イメージ的には強いバネがその部分にあるような感じで、しならせられるとその部分が速いスピードで戻ってきてヘッドスピードを上げるという感じです。

本当に欲しい細かいアプローチでその効果が発揮されるかはわかりませんが、確かにヘッドが速く動くような気がします。ダウンブローに入れていく上から打ち込む軌道でスピンをかけている人には良いかもしれませんね。

それと今回のイベントとは関係ありませんが、久しぶりにGDOの「クラブフィッティング研究所」を更新しました。
http://blog.golfdigest.co.jp/user/duckbill/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)