SCOTTSDALE

Archives

« TourAD SF-7x vs. TourAD | Main | 2011 JGF Report Vol.2 - »

0221

2011 JGF Report Vol.1 -GRAPHITE DESIGN-

今年もJapan Golf Fairに行ってきました。

jgf.jpg

会場は今年も 「東京ビッグサイト」 。ゆりかもめに揺られて、金曜日の半日と、土曜日の午前中に行ってきました。

gd-3.jpg

最初のレポートは 「GRAPHITE DESIGN」 今年は数種類の新製品の発表がありました。上のスペックシートは一番気になったアイアン用シャフトです。では詳細をご覧下さい...。

gd-2.jpg

今、AD-115を使っているので、この微妙に軽かったり重かったりのAD-110とAD-120は気になりますね.....。そしてAD-115との大きな違いは、トルクが更に低トルク(AD-115は2.1、今回の物はAD-110が1.7、AD-120が1.5)になっていることです。

gd-1.jpg

それと調子がAD-115が中元調子なのに対して、AD-110・AD-120は中調子になっています。AD-115をFOURTEEN TC-910に入れようと思っていましたが、AD-110か、AD-120も気になってきました.....。春に発売の予定とのことなのですが、価格はまだ公表されていませんでした。

gd-4.jpg

そしてもう一つはこれ。見た感じDIか、DJかっていう感じに見えますが、それが違うんです.....。

gd-5.jpg

DI HYBRIDと言うシャフトです。DI Technologyを使ったHYBRID(Utility)専用シャフトで、重さは二つ上の写真の通り、4種類あります。75/85/95/105とあります。石川遼プロが0番アイアンに入れていたのはどうやらこのシャフトのようですね。

gd-6.jpg

そしてもう一つがこれTourAD LVです。スペックの詳細をとってくるのを忘れましたが、LV-6のみでSは60g後半、Xは70g程度で、それ以外の重さのバリエーションはないようです。

そうそう、AD-115に新しいカラーバリエーションが追加になっていました。

gd-7.jpg

DIカラーが追加になりました。BRIDGESTONEのTourStageに採用されているカラーですね。この色もなかなか綺麗です。

コメント (1)

mezase3636 [TypeKey Profile Page]:

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。小生TUOR-AD120を装着したEPON AF302のアイアンを使用しております。元々タイトリストの670MBにDG-X100を指した物を10年程使用していましたが、ラクにゴルフしたいので変更しました。叩いてもふけずに飛ぶし、左に行かないのが気に入っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)