SCOTTSDALE

Archives

« 2011 JGF Report Vol.1 - | Main | 2011 JGF Report Vol.3 - »

0222

2011 JGF Report Vol.2 -FOURTEEN-

2011 Japan Golf Fairレポートの2回目は 「FOURTEEN」 です。

14-11.jpg

今年も 「SYB」 と背中合わせのブース。まずはFOURTEENのレポートをします。今年はこのゴルフフェアで発表になったクラブが何種類かありましたので紹介します。

14-12.jpg

まずはこれ。昨年のFOURTEEN CLASSICでも打つ機会があった 「HI610h T.S.」 です。かなり小振りなヘッドのユーティリティです。ロフトは3種類、#2/19度、#3/21度、#4/24度です。これは4月上旬の発売になるとのことです。

これはかなり楽しみです。オリジナルで#3が39.5インチなので、それほど長い設定ではありませんね。重めのシャフトを入れれば少し短めの設定でも使えそうです。

14-13.jpg

そして909の後継の 「DT111」 が発表になっていました。ヘッドは少し青っぽい色をしています。

14-14.jpg 14-15.jpg

そしてデザイン的に統一感のある色合いのFW(SF511)、UT(UT511)も発表になっていました。

14-16.jpg

14-17.jpg

アイアンも2種類発表になっていました。TC710とTC610です。710より610の方が易しいヘッドです。710はフルキャビティ、610は#6~#8がポケットキャビティになっているアイアンです。

14-18.jpg 14-19.jpg

そして個人的に気に入ったのがこのキャディバッグです。左の画像がスタッフバッグなのですが、一番手前のBLACK/SILVERがなかなか良い感じの色合いでした。

今回ウェッジの発表はありませんでしたが、DT111、SF511、UT511はどんな感じなのかちょっと楽しみです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)