SCOTTSDALE

Archives

« Yes! 「the sweet spot pu | Main | 「put tee SHORT」を使ってきました »

0112

Scotty Cameron JET SETTER w/DEEP MILLED

先日ACTEK GOLFによく来ていただくお客さんのKさんに珍しいパターを見せていただきました。

js1.jpg

このパターはScotty CameronのFASTBACKなのですが、センターシャフトになっています。そしてこの黒のフィニッシュに黒の色入れは「JET SETTER」という名称が付けられているとのことです。フィニッシュの名前はTOUR BLACKと呼ばれることもあるようです。

何枚か写真を撮らせていただいき、最後は打たせていただきましたのでレポートします。

js2.jpg

この黒はどんなフィニッシュなんでしょうね?キャビティ部分の近くは少しオイルカンぽい色に見えるところもあるんです。もしかしたらクロマチックブルーとか言う色の色を濃くして、表面をブラストするとこんな色になるのかもしれません。

js3.jpg

js5.jpg

サイトラインまで黒になっているのですが、光沢があるのでラインとしての機能は果たしています。全ての色入れは黒がベースになっています。

js4.jpg

そしてフェース面は最近流行のディープミルドフェース。この打感最高です!!

js6.jpg

綺麗に溶接されていますね。この溶接痕たまりません.....(笑)

js7.jpg

ソール部分は「FOR TOUR USE ONLY」の部分以外は色入れ無し。シンプルです。もちろんウェイトはサークルT。

TitleistのPRO V1xで何発か打たせていただいたのですが、すごく良い打感です。ヘッド素材はSSSと同じだと思うのですが、まったく違った打感です。やはりボールへの接地面積が減れば減るほど打感は柔らかくなりますね。

自分のパターも深めのミーリングをしてみたくなってきました.....。

コメント (2)

Tomo [TypeKey Profile Page]:

Toshi-san このパター魅力的ですね。此方でもプロへの支給パターで、ミリングの深いものを打たせてもらいましたが、仰せのように打感は柔らかいですね。しかし如何せん、高いですね。例のパッティングマシンいかがしましょうか?連絡お待ちしています。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

Tomoさん、連絡できず申し訳ありません。本日あらためて連絡致します。
深いミリングは間違いなく打感を柔らかくしますね。おっしゃるとおり高いですが....。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)