SCOTTSDALE

Archives

« 「put tee SHORT」って知ってますか | Main | Scotty Cameron JET SETT »

0111

Yes! 「the sweet spot putting trainer」

先日に続いて面白いグッズの紹介です。今回紹介するのはパッティングの練習グッズで、Yes!が発売している「the sweet spot putting trainer」という商品です。

yes1.jpg

これは見ていただくとわかるように、パターのフェース面に貼り付けて実際に打って練習する物です。

どんな感じの練習グッズか詳しく見てみると...

このセットの中には3種類の物がついていて、レベルに合わせて使い分けることができます。

yes2.jpg

表面には真ん中付近に穴があいていて、その大きさが違っています。その両サイドに突起があります。

yes3.jpg

これをパターのフェース面に付けて打つと、真ん中に当たれば両サイドの突起はまったくストロークに影響を与えません。少しセンターからずれると突起に当たってしまいボールがしっかりとらえられません。

一番アマが小さい幅が狭いタイプは、ショートパット用、幅が広い物はロングパット用という感じで使い分けるのも良いかもしれませんね。

実際にパターに付けて練習してみましたが、かなり芯を外しているのがよくわかりました。フックラインや、スライスラインを意識した時にうまくセンターで当てられない人や、ロングパットで当たりが悪い時に距離が著しく変わってしまう人には良い練習になるグッズだと思います。

自分も真ん中の幅の物で3mくらいの距離を練習していますが、どうも先の突起に当たって左に行くことが結構あります。もう少し練習してしっかり芯でとらえられるようにしたいと思います。

是非パッティングの練習におすすめです。自作で作れそうな気もしますが...

Yes! 「the sweetspot putting trainer」は楽天市場で購入できます

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)