SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN MT28 J.SPEC II | Main | FOURTEEN TC-910 FORGEDを »

0118

Scotty Cameron Del Mar 3 を改造

最近ちょっとしたパターのカスタマイズの依頼はあるのですが、今回の依頼はかなり手が込んでいます。
ベースパターはScotty Cameron 「Del Mar 3」。このパターは1999年のパターですので、10年以上前のパターになるんですね。

dm3-1.jpg

これをカスタムすると上のような感じになります。これはまだ途中の状態ですが、これが更に良い感じになっていきます。

今回の依頼は「Del Mar 3」をベースに今田竜二プロが使うモデルのようにしたいという内容。カスタムの内容は...

 1. メッキ剥離
 2. ネック切断
 3. トップブレード研磨
 4. ネック製作(ペンシルタイプ)
 5. ネック溶接
 6. フェースタングステン穴あけ
 7. テフロンブラック処理
 8. タングステン装着
 9. 色入れ

dm3-2.jpg

上の状態は 工程6. まで終了して、仮のタングステンを入れた状態です。

dm3-3.jpg

溶接が良い感じです。ネックをつけるとずいぶん違ったパターになったような気がしますね。

dm3-4.jpg

テフロンブラック加工をして、色入れをするとこんな感じになります。どうですか?良い感じでしょ?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)