SCOTTSDALE

Archives

« 冬のゴルフ... | Main | Scotty Cameron Del Mar »

0117

FOURTEEN MT28 J.SPEC IIIをしばらく使って

ここのところFOURTEENのちょっとグースが入ったウェッジのMT28 J.SPECIIIを使っています。ラウンドでは確か4ラウンド使っています。

js3-11.jpg

少し芝が薄くて硬い状況の中結構良い感じで使えています。少しグースがあることがどういう効果で打ちやすくしているのか少し考えてみました.....。

このウェッジの前に使っていたのは同じFOURTEENのMT28V5。ご存じの通りこれはいわゆる出っ歯のウェッジです。これまでずっとこの出っ歯のウェッジを使っていましたし、それ以外の物がどうなのかまったく興味がありませんでした。

ですが、師匠が持っているのを打ってみてなかなか打ちやすいと言う感じになり、つかってみることにしました。

最近アプローチを色々教えてもらって少しずつミスが少なくなってきたのですが、その打ち方にも合っているのかもしれません。でもMT28V5で同じ打ち方をして出るミスがMT28 J.SPEC IIIでは出る確率がかなり減るんです。

少しグースになっていつもより遅れてインパクトを迎えるせいか、すごく入りがよくなってトップのミスはかなり出にくくなりました。ボールからきっちり入ってスピンもV5の時よりも効いているような気がします。

春先になって良い季節になってきたり、今のインパクトのタイミングになれてきた時にこれまでと同じようなミスが出てきてしまうかはわかりませんが、とにかく今はすごく良い感じなのでしばらく使ってみようと思います。

FOURTEEN MT28 J.SPEC IIIに関する詳しい情報は.....
http://www.fourteen.co.jp/product/detail.shtml?P=64

話は変わって....

昨日はホームコースのAクラス月例の日だったのですが、5時45分に家を出ると一面真っ白で、まだちらちら雪が降っていました。いったん出るのをやめて天気予報を見るとどうやら降っているのは自分の家の変だけのようだったので、あらためて6時に家を出てしばらく走ったのですが、まったく止む気配が無く進むにつれてどんどん降りが強くなってくる感じでした。

snow1.jpg

普段通らない交通量の多い国道を通ってコースに向かったのですが、そのうち道路も白くなってきて、橋の上にいくとかなり滑る状況.....。我孫子あたりに行ったところでこれ以上進むのは無理だと思い断念しました。

更にここからが大変でした.....

snow2.jpg

道路(R16)はこんな感じになってしまって、もうノーマルタイヤでは無理な状況。あちこちで斜めに滑った後が見えるようになってきました。ちょっと怖くなって路肩に停めて撮った写真が上の写真です。

普段ホームコースがある成田はこっちが降っていても降らないことが多いのですが、今回は雪が降ったようです。さすがに月例も中止になりました。

少し日差しが出てくるのを待って家に着いたのは9時少し前。長い3時間でした.....。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)