SCOTTSDALE

Archives

« 「put tee SHORT」を使ってきました | Main | FOURTEEN MT28 J.SPEC II »

0114

冬のゴルフ...

最近寒い日が続いていますね。そんな気候の中でもゴルフはそこそこ予定が入っています。

先日は千葉県で3本の指にはいるというコースレートのオークビレッヂゴルフクラブに行ってきました。

ov1.jpg

自宅から到着まで3時間近くかかりましたが、難コースの洗礼をたっぷり受けてきました.....。どんなコースだったかというと.....。

まずクラブハウスから出るところにあった掲示板を見ると

ov2.jpg

グリーンコンディションは、なんと久しぶりの10フィート。コンパクションも11と硬めです。練習グリーンではそれほど速く感じなかったのですが、本番では相当な速さでした.....。おかげでつけてはいけないところにつけてしまったときに4パットもしてしまいました。

ov3.jpg

上のホールは名物ホールの一つで、ティショットを浮島に向かって打っていくホールです。浮島の幅は40ヤードないくらいでしょうか。200 Yardくらいの地点を狙っていく上にこの日は左からの軽いアゲインスト、ユーティリティで打った1発目は少しこすってしまったため、右サイドに落ちて池に.....。二打目はフェアウェイ真ん中に。でもその後の残り110 YardをPWで軽く打ってグリーン手前の池に.....。最悪でした.....。

ov4.jpg

このホールも名物ホールの一つ。王冠型のバンカーがあります。ここは左の池をよけて右サイドのカラーに打ち、アプローチがうまく寄ってパー。

とにかくトリッキーなホールが多いです。打ち下ろしのホールが多く、左右のプレッシャーもかなりありますね。そしてなんと言っても難しいのがグリーン。多いところでは面が6面くらいあるところもありました。

距離感がしっかり合わないとかなり曲がるラインが残ってしまいます。4パットが1回、3パットを6回もしてしまいました。スコアは.....聞かないで下さい.....。5年ぶりくらいで○○越えをしてしまいました。

もう少し季節がよくなったらもう一度挑戦してみたいコースになりました。お近くの方は是非行ってみて下さい。なかなか楽しませてくれるコースです(笑)。

オークビレッヂゴルフクラブは楽天GORAから予約可能です

コメント (2)

OYG708 [TypeKey Profile Page]:

凄いコースですよね!TOSHIさんのスコアは幾つだったのでしょう?凄く気になります。僕は随分前に行きましたが見事に撃沈でした。その後一緒に行った仲間の誰一人としてここへまた行こうとは言いません。プレーしていて凄く凹みますからね。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

こんにちはOYG708さん。
この日は90オーバーの92回でした。私も十分へこみました.....(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)