SCOTTSDALE

Archives

« 今年一年ありがとうございました | Main | 2011年のセッティング »

0105

年末ゴルフはまたもや過酷なゴルフに...

みなさん、あけましておめでとうございます。良い年末年始を過ごせたでしょうか?私は今年も年末年始は那須で過ごしてきました。

29日まで仕事をしてその日の夜に出発。30日、31日に塩原カントリークラブと上伊佐野ゴルフクラブでゴルフをする予定でした。

shio1.jpg

30日の塩原カントリーでのゴルフは氷点下の中でのスタートとなりました。でどんなゴルフになったかというと.....

途中少し暖かくなってきたかなと思った頃に前半終了。食事を慌ただしくすませ、外に出ると少し寒い感じでした。雲も少し出てきて怪しいなと思っていたら、ちらほら細かい雪が舞ってきて、3番ホールを終わる頃にはかなりの量の雪が...

shio3.jpg

次第にコースも白っぽくなってきたかと思ったら、グリーンも凍り始めてグリーンに直接落ちると絶対に止まらない状態...

shio2.jpg

6番ホールが終わる頃にはもうコースはこんな状態。

shio4.jpg

グリーンはこんな状態...。もはやゴルフができる状態ではありません(笑)
でもやめないと言われて...そのまま最後までホールアウトしました。

前半は2バーディーの39でなんとか上がったのですが、後半はどうしようもない45回。あんな状況の中ゴルフやっちゃいけませんね...。

この時降り始めた雪が降り続いて、翌日のゴルフは中止。このラウンドが2010年最後のラウンドになりました。残念。

でも先日紫すみれで調子が悪かったドライバーも、真っ直ぐ飛んで飛距離も出ていたのでとりあえずは良いイメージで終わることができました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)