SCOTTSDALE

Archives

« 「紫カントリークラブ すみれコース」に行ってき | Main | 年末ゴルフはまたもや過酷なゴルフに... »

1229

今年一年ありがとうございました

2010年も今日を入れてあと3日で終わります。年をとるごとに一年が早く感じるようになった気がします。

今年一年自分の自己満足的な話題を中心にこの「ANSERFREAK」を運営してきましたが、来年以降もこんなスタイルで続けていきたいと思っています。

よろしくおつきあいの程お願い致します。

今年はゴルフも少し前進がありました。少しそれを振り返ってみると....

関東倶楽部対抗の千葉県予選でメダリスト
関東ミッドアマチュア選手権で決勝競技に出場
JGA HDCPが過去最高の+1.8に

2009年はクラブチャンピオンという大きなタイトルを獲ることができ、その翌年の2010年には倶楽部対抗で二度目のメダリスト。なかなか予選を通過できなかったミッドアマチュア選手権で予選を通過。通過したのは良かったのですが、決勝競技では惨敗しまだまだ実力の無さを感じました。

JGA HDCPは数字で客観的に表される自分の力量なので、それを目標にと言うことはないのですが、これまでの最高は+1.2だったので、少しだけアップすることができました。でも、今は1.3になっています.....。

良かったことばかりではありません。クラブ選手権では予選落ち.....前年のクラチャンが予選を通過できないのは25年ぶりだったそうです。これも反省しなければいけません。

今年のワーストスコアは昨日レポートした88。その次に悪いスコアがクラブ選手権の予選の87。こういうラウンドを減らさなければいけません.....。ですがそんな中師匠がなんと59歳で3回目のクラブチャンピオンになったことは今年の嬉しいニュースでした。

来年は特にアプローチに力を入れて練習し、更なるスコアアップができるようにしていきたいと思います。ドライバーはすごく感じが良いので、さらに磨きをかけてグリーンを外してもパーがとれるゴルフをしっかり身につけていきたいと思います。

みなさんも是非具体的な数値目標や、身につけたい技術を具体的に上げて目標を作ってみて下さい。

それでは今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。2011年は1/5から更新を始める予定です。

それでは良いお年を!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)