SCOTTSDALE

Archives

« 3WのシャフトをTourAD DJ-8sに変更 | Main | 今年一年ありがとうございました »

1228

「紫カントリークラブ すみれコース」に行ってきました

コースの改造により千葉県一の難コースとなった紫カントリークラブ すみれコースに行って来ました。

sumire1.jpg

このコースは来年のミッドアマチュア選手権の決勝が開催されるコースです。今回はフルバックの一つ前の青ティから打ったのですが、6,800 Yardしかないコースのわりに難しいコースでした。

数が増えたバンカーと、バンカーの砂の感じがまったく変わっていました。バンカーはティショットを打つ際に必ずランディング地点にあり、プレッシャーを感じさせます。

sumire3.jpg

トラブルになるとすぐにダブルボギー以上が来てしまいそうな感じです。現に1番ホールでは右に曲げてロストで8。、10番ホールは左OBでダブルボギー。ひどいラウンドでした.....。

ボギーが山積みで、上がってみれば43-45の88回。今年のワーストスコアです.....。まいりました。ドライバーがつままらずほとんどが右に行ってしまい、やはり練習不足だったのが問題だったと思います。

今年のしめがこのラウンドでなくて良かったです.....。そうそう、先日レポートしたDJ-8sを入れた3Wは2回出番がありました。一回目は下から打ったのですが、つかまったナイスボール。二回目はティショットで使ったのですが、これもまたナイスショットで軽いドローで飛びました。

sumire.jpg

上の写真は紫すみれの名物の各ホールに置いてある動物のブロンズ像です。

今回はセルフデイで12,000円。天気も良かったので、ラウンドは快適にできました。ただもうグリーンが凍っているところがあって、歩いて硬さを感じたり、アプローチの落ちどころによってはボールがはねるようなこともありました。フェアウェイもかなりランが出ていました。

もう少し暖かくなったらもう一度リベンジしたいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)