SCOTTSDALE

Archives

« GRAPHITE DESIGN 「TourAD | Main | 「紫カントリークラブ すみれコース」に行ってき »

1227

3WのシャフトをTourAD DJ-8sに変更

ドライバーのシャフトをGRAPHITE DESIGN TourAD DJ-7sに変更してから5ラウンド以上していますが、相変わらず好調は続いています。

dj8s.jpg

これに味をしめてスプーン(FOURTEEN SF-206)のシャフトをいつも通りワンランク重めの80g台のDJ(TourAD DJ-8s)に変更しました。

minibonさんに組み立ててもらった3W、どんなスペックに仕上がったかというと.....

Length
Weight
Balance
Freq.
Head Wt.
43.0inch
346.7g
D3.0
279cpm
213.8g

ご覧の通りS Flexにしたのでこれまでのスプーンとはずいぶん振動数が小さくなりました。振動数だけでは硬さは表現できませんが、DJにしてからS Flexでも十分硬さを感じます。

グリップはドライバーと同じIOMICのX-GRIPで濃いオレンジ色にしました。

ACTEK GOLFのAccuVectorで計測すると、255 Yardくらいの飛距離が出ている感じです。やはりTourAD DI-8xより弾いてくれる感じがあるので、スライスっぽい当たりはそれほどでないようです。

年末に試してみるので、年明けには打ってみたレポートをできると思います。お楽しみに!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)