SCOTTSDALE

Archives

« Callaway "DIABLO Octane | Main | 「Mのブツ欲日記」で紹介されました »

1111

さてこれはなんでしょう?

先日面白いものを手に入れました。

tin1.jpg

これですが、なんだかわかりますか?ゴルフに関連する便利グッズです。正解は.....

これはTIN CUP "PERSONAL IMPRINTING SYSTEM"と言って、ボールにマークを入れるためのグッズです。

tin2.jpg tin3.jpg

上の画像の通り、ボールを裏側から入れると、絶妙な感じですっぽりと入り固定されます。そして、上の右の写真の通り、くりぬかれたマークの部分にボールの表面が出てきます。

tin4.jpg

そしてその部分に油性のマジックを使って色を入れると.....

tin5.jpg

こんな感じでできあがります。なかなか良い感じです。

すごくたくさんの種類があるのですが、今回は迷って迷って王冠のマークを手に入れました。プラスチックのものは量販店でよく見かけますが、金属製のものは初めて見ました。こう言うところがアメリカらしい感じで良いですね。

この商品は高崎のMINIBOXさんで購入しました
http://www.miniboxgolf.com/category/1370145.html#tincuptoppage

TIN CUP "PERSONAL IMPRINTING SYSTEM"に関する詳しい情報は
http://www.tin-cup.com/home.php

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)