SCOTTSDALE

Archives

« ODYSSEY "LIMITED EDITIO | Main | さてこれはなんでしょう? »

1110

Callaway "DIABLO Octane" Driver

先日シャフト交換で珍しいヘッドが持ち込まれましたので紹介します。

octane1.jpg

表題の通り、CallawayのDIABLOシリーズの新しい物らしく、「Octane」と言う名前がついています。まだ日本ではそれほど見かけませんね。

Callawayお得意の、普通バージョンとTOURバージョンの2種類があるようです。今回のはTOUR VERSIONでロフトは9.5度です。もう少し細部を見てみると.....

octane2.jpg

この画像で見るとそんなにシャローには見えないのですが、少しシャロー目のヘッドで安心感がある感じです。ヘッドの体積は450ccなのでそれなりの大きさに見えます。形はほんの少し三角っぽい感じはありますが、癖のない程度なのでまったく違和感を感じるほどではありません。

octane3.jpg

ソールは上の画像の感じでつや消しな感じがいいですね。デザインは普通バージョンとツアーバージョンで若干異なるようです。

なかなか良い感じのヘッドですね。しかしディアブロシリーズはどの方向に行くシリーズになるんでしょうね?Callawayは全てのラインナップでやさしめと難しめを出しますよね。

今度の日本のLEGACYは小さいヘッドは出ないみたいですね.....。

Callaway DIABLO OCTANEに関する情報は.....
http://www.callawaygolf.com/Global/en-US/Products/Clubs/Drivers/DiabloOctaneDriver.html

★DIABLO OCTANEはこちらから購入できます★ <楽天市場のゴルフ売場にリンクしています>

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)