SCOTTSDALE

Archives

« 「ピカール」 で当たり傷を補修 | Main | FootJoyのICONを「My Joys」で »

1105

FOURTEEN MT28V5が海外で活躍中!

最近海外のツアーでも自分が愛用しているMT28V5を使った選手が活躍しています。

v5rep.jpg

自分が使っている道具をプロも使って結果を出してくれるとなんだか嬉しいですよね。MT28V5は溝規制対応モデル。MT28はルール適合でもスピン性能を発揮してくれることを証明してくれているようです。

今回はUSPGA、USLPGA、KLPGAの優勝者の使用クラブの情報です。

★at USPGA TOUR

slocum.jpg

USPGAツアーでは、少し前にDavis Love IIIのホームコースで開催された「The McGladrey Classic」において、優勝したHeath Slocum(ヒース・スローカム)がMT28V5を使用して優勝し、さらに2打差の3位だったArjun Atwalが3位に入りました。

★at USLPGA

Navistar LPGA Classicにおいて、優勝したKatherine Hullが使用していただけでなく、なんとトップ10のうち4名がこのMT28V5を使用しているとのことです。Katherine Hullの他の選手は、5位タイのLINDSEY WRIGHTとAMY YANG。そして8位タイのHEE YOUNG PARKです。

★at KLPGA(韓国LPGA)

yang.jpg

KLPGAのツアーの「ハイマート女子オープンJゴルフシリーズ」では、Yang Soo Jin(ヤン・スージン)が優勝を飾りました。Yang Soo Jinはアマチュア時代は韓国ナショナルチームで活躍し、昨年プロ転向。実質今年がルーキーイヤーになります。
ここまでの試合で、韓国女子オープンと今回の試合で優勝して賞金ランキングトップの選手です。今後主戦場を日本に移すという話もある選手です。

Yang Soo JinはMT28V5だけではなく、トータルでFOURTEENのクラブを使用しています。

使用クラブ
JC-909 9度 w/QUATTROTECH MD-5/S
SF-308 15度 w/QUATTROTECH MD-5/S
HI-550 #3 w/ TourAD AD-65/S
New TC-550 FORGED #4~PW w/NS850GH/S
MT28V5 52度&58度 w/NS950GH/W

凄い選手が日本に来そうですね。来年は女子ツアーでフォーティーンのバッグやクラブを見ることも増えそうです。

FOURTEEN MT28 V5に関する情報は
http://www.fourteen.co.jp/product/detail.shtml?P=52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)