SCOTTSDALE

Archives

« GRAPHITE DESIGN TourAD | Main | FOURTEEN MT28V5が海外で活躍中! »

1104

「ピカール」 で当たり傷を補修

以前からANSERFREAKを見てくれている人はこの「ピカール」は何度も登場しているのでご存じかと思います。先日久しぶりにホームセンターに行ったところ、以前は缶に入っている物しかなかった無かった「ピカール」に、チューブ入りの製品が追加になっていました。

pikal1.jpg

なぜこの「ピカール」が登場したかというと、先日のラウンドでついたクラブ同士が当たってついたと思われる当たり傷が気になって気になってどうしようもなかったんです。でどんな傷がどんな感じで直ったかというと.....

pikal2.jpg

上の写真はうまくとれなかったのですが、誰かのクラブのソール面に砂がついていてそれが何度もすれてついた傷のように見えます。キャディさんも気をつけて持ってくれているとは思うのですが、こういうこともありますよね。しょうがないことです。

まずは傷部分に綿棒で「ピカール」をつけて根気強くこすります。傷が思っていたより深かったので、なかなか傷が消えませんでした。まわりの曇ってしまった部分はすぐに綺麗になりました。

pikal3.jpg

何度か「ピカール」をつけなおしながら、根気強くこすってほぼ見えなくなってから、今度はクラウン全体に薄く「ピカール」を塗って磨き完成しました。

この「ピカール」はこういった傷を補修するのにも使えますが、テンプラマークも綺麗に消すことができます。ちょっとした傷の補修に是非おすすめです。

★ピカール各種はこちらから購入できます!★

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)