SCOTTSDALE

Archives

« ドライバー復調の兆し | Main | 汚れたODYSSEYのインサートを »

0914

いまさらながら「ゴルファー保険」に入りました

今まで入ってなかったの?と言われるかもしれませんが、総合スポーツ保険的な保険にずっと加入していて、ゴルフ専用のゴルフ保険には加入していませんでした。

hoken.jpg

自分の怪我や、人に負わせてしまった怪我に関しては入っている保険でカバーされるため、ホールインワンやアルバトロス、クラブの盗難や折損などには対応できていませんでした。

色々な保険がある中今回選んだ保険は.....

今回は車の保険でも使っている損保ジャパンの「ゴルファー保険」。

契約の内容は
賠償責任 : 100,000,000円
身体障害 : 10,000,000円
用品 : 500,000円
ホールインワン・アルバトロス : 500,000円

と言う感じです。最近身近にホールインワンをした仲間がいて、なんか自分もそろそろするんじゃないかと思って今回申込をしました。

最近はホールインワンがセルフプレーでも認められるようになりました。その条件は保険会社によって異なるようですので、確認が必要です。キャディ付きじゃないと認められないとなるとかなり確率は減りますよね。

この内容で年間の保険料は12,590円。一ヶ月1,000円程度ですから、安心のためと考えれば安いものですよね。人に怪我をさせた時には必ず必要ですので、入っていない方は是非検討した方が良いと思います。

なんか、つい最近までホールインワンしそうな気がしていたのですが、最近はちょっと無理なんじゃないかと思い始めました......(笑)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)