SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron SS NEWPO | Main | ドライバーの不調 »

0907

New Wedgeが到着(FOURTEEN MT28V5)

しばらく使っていなかったFOURTEENのウェッジですが、新溝に対応することを考えてMT28V5を使ってみることにしました。

v5-1.jpg

アマチュアなので新溝にしなくても良いと思っていたのですが、どんな感じなのか興味があったので今回の変更に踏み切りました。

まだ打ってみていないので、細部を画像で紹介します。

v5-2.jpg v5-3.jpg

フェース面を正面からみた感じと、構えた時に見える景色はこんな感じです。歴代のMT28の形状はずっと継承している感じですね。自分としてはもう少しヒール側の高さが低い方が良いのですが、これも慣れてくると思います。

v5-4.jpg

そしてV4から採用されているこのフェース面上側の厚みが増していく形状が特徴的です。この形状がどう打球に影響を与えるのか楽しみなところです。

v5-5.jpg

そして今回はノンメッキの黒染めバージョンにイニシャルを入れてみました。なんかちょっとプロ仕様っぽくなりました。この仕様のMT28V5に興味がある方は下記アドレスまでお問い合せ下さい。

お問い合せは info@actekgolf.com まで

そうそう、MT28V5はここのところPGAツアーで大活躍らしいです。昨日終了した「The Barclays」で優勝したマット・クーチャーがこのFOURTEENのMT28V5を使っているとのことです。

FOURTEEN MT28V5に関する詳しい情報は
http://www.fourteen.co.jp/product/detail.shtml?P=52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)