SCOTTSDALE

Archives

« 関東ミッドアマ決勝第1日目は中止 | Main | 浜松シーサイド 1日目分析 その1 »

0930

やられました.....(1日目)

最高の天気に恵まれ、1時間半前にコースに到着ししっかり練習もしてスタートを迎えました。

hss8.jpg

最初のティショット(10番)は左に引っかけ.....。前の木の枝をよけなければならないのでスプーンで打ったのですが、まだ170ヤードほど残ってしまい、そこから6番アイアンでナイスオン。2mほどのパーパットを入れてなんともバタバタのスタート。でもスタートとしてはうまくパーが拾えてよかったです。

ですがそこから浜松シーサイドのラフと狭いフェアウェイ、厳しいピンポジションに徐々にはまっていってしまいました.....。

次のショートホールはバンカーに入れてしまいながら2mくらいの上りのラインに寄せてカップをなめる惜しいボギー。次のホールはパーオンしながら下からのパットを打ちすぎて1mオーバー。1mの下りのラインを外してまたボギー。

そろそろこの流れを止めたいと思ってむかえた13番は、パーオンして2パットのパー。でもパーパットは相当しびれる距離(1m)でした。

次のホールで落とし穴が待っていました.....。ティショットはまずます。ラフから155ヤードを8番アイアンのフルショットで狙ったのですが、少し狙いより右に飛んでしまいバンカーにつかまってしまいました。そのバンカーからホームラン気味に行ってはいけないグリーンの一番奥に.....。そこからのファーストパットは自分では相当弱く打ったつもりだったのですが、どんどん転がってしまいグリーンエッジに行ってしまいました。そこからのセカンドパットをまた打ちすぎてしまいカップの上に。上からのパットが入らず4パットのトリプルボギーになってしまいました。

続くロングホールでも2打目をシッカリ残り100ヤードに刻んだつもりが、フェアウェイの先端から30cmほど入ったラフに.....。そこから左サイドのピンを狙い打ったボールはグリーンエッジに落ちて左にキックしすっぽりとラフに埋まってしまいました。ここからのアプローチがカップの上に行ってしまいボギー。

16番では平和なパーだったのですが、上がり2ホールでも連続ボギーとしてしまい前半は44回でターンとなりました。

軽く食事をして迎えた後半の1番ホールは、楽なラフからのアプローチが寄って1パットのパー。このまま良い流れで行きたかったのですが、次のホールはパーオンしながら3パットのボギー。次のホールは寄せがまったく寄らず素ボギー。次のショートホールはバンカーからの寄せが1.2mくらいに寄ったのですが、これを外してボギー。止まらなくなってきました.....。

次のホールはフェアウェイを外しながらもパーオンして久しぶりの平和なパー。次のホールも寄せワンでパー。ちょっと良い感じになってきたかな?と思っていたら次のホールでボギー。ここまですでに4オーバーそろそろ止めたいところ.....そう思っているところでまたやってしまいました。

ショートホールでグリーン横の深いラフに.....。そこから打ったアプローチがグリーンをとらえることができずあっさりダブルボギー。最終ホールもティショットをクロスバンカーに入れてしまいPWで出すだけ。そこからパーオンできず素ボギー.....。最悪の結果でした。

87回で116位タイ。アテスト後少し休んでパッティングとアプローチの練習をしましたが、やはりパッティングの距離感がまったくダメですね。下りのラインが特にダメなようです。

明日もう一日あるので、少しでも順位を上げられるように気合いを入れ直して頑張ってきます。明日は更新はできないかもしれませんがご了承下さい.....。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)