SCOTTSDALE

Archives

« 「浜松シーサイドGC」で練習ラウンド | Main | やられました.....(1日目) »

0929

関東ミッドアマ決勝第1日目は中止

用意万端で試合当日を迎えたのですが、前日の夜から雨が降り始め、予報では一時間に20mmの雨の予報。
朝5:30に起床して、6時に出発。6時半頃にコースに到着すると雨脚が強くなり始め、練習場にも行けない状況。

hss4.jpg

スタート1時間前にスタート時間を遅くするとのアナウンス、そしてその約30分後に9時にスタートの予定とのアナウンス。雨も若干小降りになったのですが、コースのバンカーは池のようになってしまっており、フェアな状態で全員が回れないため予選競技は2日間に短縮と言うことになりました。

そのおかげで思いがけず有意義な一日を過ごせました。どんな一日だったかというと.....

hss5.jpg

まず、浜松シーサイドさんには練習場を開放して頂き、アプローチ、パッティングの練習と、ショットの練習も芝の上からすることができました。

ご覧の通り10時過ぎにはピーカン状態になり、日焼けしないか気になるほどの日差しの中練習できました。

hss6.jpg

これが芝の上から打てる練習場です。最高ですよね!!

そして食事をした後はパッティングの練習を2時間ほどして、その後浜松シーサイドと言えば「SCOTTY CAMERON PUTTER MUSEUM JAPAN」を見学してきました。

hss7.jpg

中にはショップと併設されたミュージアムがあり、お宝グッズが相当量展示されていました。店内は撮影ができないため写真では紹介できませんが、これは一見の価値があります。

一日有意義に過ごし、体力も回復できたので明日は頑張れると思います。それではまた明日.....。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)