SCOTTSDALE

Archives

« FT9 TOUR AUTHENTIC? FT | Main | Scotty Cameronの凄いパター »

0831

念願の予選通過!!(関東ミッドアマチュアゴルフ選手権)

昨日関東ミッドアマの予選に龍ヶ崎カントリー倶楽部に行って来ました。
トップから二組目のスタートだったのですが、コースで打てるボールは25球のみ。もう少し打ちたいと思い、通り道の練習場に寄ったのですが、ボールの貸出機が自分の順番で故障。30分くらい無駄な時間を過ごし、1球も打てずにコースに移動。

結局コースで25球を打ちたっぷりパター練習をしてコースに出ました。まだ一度も予選を通過したことがないミッドアマチュア選手権、今年はクラブ選手権で結果を残せなかったので、何とか予選通過をしたいところでした。

でも、ドライバーの調子がここのところ悪く、色々対策を考えながらの本番突入となりました。で、どんなラウンドだったかというと.....

OUT
1
2
3
4
5
6
7
8
9
Total
Yards
419
536
182
523
379
408
392
189
418
3446
Par
4
5
3
5
4
4
4
3
4
36
Score
-
-
-
-
-
-
35
Putt
2
1
1
1
1
1
2
2
1
12

前半はできすぎの35回。パット数も12と、ずいぶんパターに助けられました。トラブルもうまく切り抜けて、最高のゴルフでした。そして後半は.....

IN
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Total
Yards
405
435
168
508
397
386
203
540
434
3476
Par
4
4
3
5
4
4
3
5
4
36
Score
-
-
-
-
-
33
Putt
2
2
1
2
2
2
2
2
2
17

連続ボギーのスタートで、2ホールで貯金生活から借金生活に入ってしまいました。ちょっと焦り始めた次のショートホールで、バーディーがとれて少し落ち着くことができました。落ち着いてからは4連続パー。惜しいバーディーパットもありましたが、なかなか良い感じで、17番をイーブンで向かえることができました。

ですがこのロングホールで左に引っかけ、左の林に.....。そこから前が空いていたので距離を稼ごうと思い3 Ironでドローを打つつもりが、真っ直ぐ行ってしまい今度は右の林に.....。そこから脱出するはずが今度は木にあててしまい林の入り口くらいに.....。そこからまたもや木に当たってしまい、今度はフライヤーしそうなラフに。

これをやっとグリーンの乗せて5オン。ボギーパットは20mくらい。何とか50cmに寄せることができてダブルボギーでおさえることができました。最初に欲張ったのがダメでしたね.....。

17番を終えて2オーバー。向かえた18番はティショットは完璧。セカンドでグリーンをとらえパーオン。5mの上りのバーディーパットだったのですが、1m以上オーバー。下りの軽いスライスラインが残ってしまいすごく緊張したのですが、何とかこれを沈めることができてパー。トータル2オーバーで終えることができました。

初めての予選通過です。嬉しいですね。次は9月の月末に関東決勝が浜松シーサイドで行われます。それまでにもう少しドライバーの精度を上げたいと思います。

コメント (1)

Tomo [TypeKey Profile Page]:

Toshi-san
本当におめでとうございます。関東決勝も絶対上位に行ってください。期待しております。10月に日本へ行きますのでその時にゆっくりと話をお聞かせください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)